人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーナスは前職でも貰っていた

なんで記憶から消えたのかわからないが、そのころはお金があったからか。
しかも30万円以上貰っていた。ぜんぶで3回くらい。最初のポスドクの時は70万くらい。
氷河期の博士もちというのは、ひさん。俺だけかもしれないけど。
お金が無くなる事でかなり倹約するようになった。
倹約して浮くお金が資産比でそうとうでかくなったので、やりがいがある。
まあ、恥ずかしすぎるので具体的な額は書けないが。。
お金を増やして給料や非正規なことをカバーして婚活などと思っていたが、そのこと自体が
フラグであった。
なにか心理的にゆがんだ状況で裁量トレードというのはバイアスがかかりすぎて失敗する。
知っていても、体にしみこんでいないと行動に反映されない。
行動に反映できなければ知らないのと同じことになる。
5切れであの形はああ指すのだったとあとで思い出しても、その対局では不利になる。
相場もこのパターンはあれだったと思っても手遅れ。
心理的に焦りがあると俯瞰的に見れなくなるし良いことは無い。自分の場合であって
他の人は違うかもしれないけど、関係ない本を読み
心に余裕がないと勝負事はうまくいかない。

by etatin1000kai | 2020-07-05 11:33 | Comments(0)

投資は自己責任でお願いいたします。 https://www.youtube.com/playlist?list=FLv-tE09DvteCafvBPeaX2Gw


by etatin1000kai