人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝くじ

宝くじは最近買ってない。
博士課程から40歳くらいまでの間は良く買ってた。
なんというか一発逆転という気分がまだあったんだろうか。
ツイッターでスクラッチ10万円分買ったら2万円当たったというテレビ番組の話
が流れてきていろいろ思い出した。
将棋部の先輩は将棋だけの人と将棋+ギャンブルの人に分かれていた。
直接対局で教えてくれてた先輩で強い人は後者が多かった。
スクラッチで思い出したのは先輩の一人が毎週スクラッチ100枚(1万円?)買って、売店のまえで擦ってたら
売店のおばちゃんにまたやってるのと笑われたと部室で話していた光景。まあ、確率的に無理なのは分かっていたけど
実際にどうなのか試していたのかも。いつも財布に万札がたくさん入っていた。競馬の単勝1.5倍に20万円ぶち込んで
勝ったのでみなで寿司食いに行った話とか、バブル崩壊後の時代ではあったがギャンブラーには関係なかったのかも。
たまに通学するときもなぜか下宿先からタクシー使ってた。
坂がだるいからとかいってたが、金持ちふうには見えず服装は冬は地味なジャンパー
やトレーナーで、夏は色あせたTシャツだった。

by etatin1000kai | 2019-07-14 12:36 | Comments(0)

投資は自己責任でお願いいたします。 https://www.youtube.com/playlist?list=FLv-tE09DvteCafvBPeaX2Gw


by etatin1000kai