人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪が治る

龍角散の白い粉と葛根湯、パブロン。肉と野菜を鍋で食った。ごはんも炊いて食った。
よく寝た。それでも治るのに月曜から今日まで5日かかった。もう年で体が弱っているのか
シンガポール出張で日本との気温差にやられただけなのか分からない。両方か。
サラリーマンの人は出張から深夜便で帰り、そのまま会社にいくらしい。
体力、気力がおれとは違う。まあ、給料も3倍違うが。

コーマック・マッカーシー原作の映画はみな、名作ばかりで「ノーカントリー」「悪の法則」をみた。
ノーカントリーはコイントスで殺すかどうか決める変人だが独自の哲学をもつ殺し屋が麻薬カルテルの金を盗んだ男を追いかける。
悪の法則は麻薬カルテルに薬を盗んだと思われた男が殺し屋たちに追われる。
まあ、見ないと面白さは分からない。おっさん向きの映画だろう。
アマゾンプライムに「チャイルドオブゴッド」という同じ原作者の映画があったので見たが、
また孤独な男がでてきて、町の人からは嫌われ森の中の廃墟に一人で住んでいる。
射撃が得意でいつもライフルをもって歩いている。
祭りの射的で自分よりもでかいぬいぐるみのトラ、くま、なんかを家に持って帰り、会話をしたりとけっこう孤独が極まっている。
ある夜、森の中でカーセックスしてる車を覗きながらしこっていたら
男にばれて怒鳴りつけられてにげた。別の日に、同じ車の中で一酸化炭素中毒かなにかで死んでいる同じカップルを見つけ
女の死体を家に持って帰り丁寧に扱い、話しかけ、町で服や下着を買って着せてみたりする。まあレイプはするのだが。。
うっかり廃墟が火事になり、死体も焼けてしまう。そのあともずっと孤独。
こんどはカーセックスしてる生きてるカップルを射殺し、女の死体を家(洞窟)に持って帰る。
なぜか女装して女の頭の皮をはいだカツラをかぶって、以前自分のことを怒鳴りつけて保安官に通報した男を殺しに行くが
逆にやられ、逮捕される。しかし、どこまで行っても自分を否定したりせずに元気でいる。
最後は、保安官事務所から拉致され私刑を試みられる。
内容は、そうとうにアレだが、なにを言いたかったのか。社会から否定されても本能に従っていれば本人は幸せということか。
それともこういう人間を作ってしまうということでアメリカ社会を批評してる?
よく分からないが、あまり人には勧められない。悪の法則が一番ふつうに面白いと思う。
ノーカントリーも結構ひどい殺し屋の話なので、人によっては気が滅入るかもしれない。

マザーズETFはサンバイオショックの後に上と下に窓があり、どちらを先に埋めるかと思ったが
地合いも良く上の窓を埋めた。次は素直に下窓埋めに行くかというところ。
相当下がる感じではあるが。
風邪が治る_a0073554_23585822.jpg



by etatin1000kai | 2019-03-08 23:59 | Comments(0)

投資は自己責任でお願いいたします。 https://www.youtube.com/playlist?list=FLv-tE09DvteCafvBPeaX2Gw


by etatin1000kai