人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰省

今日帰る予定だったが、昨日早く終わったので少し掃除してバスで駅まで行き新幹線にのった。新幹線は岡山新横浜で17000円くらい。飛行機の方が少し安い。新横浜から実家の最寄り駅まで線路がつながるのはまだ先らしい。新横浜から横浜に行き乗り換えるのが、けっこう面倒くさい。これで20分くらいかかる。横浜からさらに25分電車で駅から徒歩15分。急に風邪引いたのと弟に経済誌二冊買ったので荷物が重くタクシーにのった。730円。なんだかんだお金かかる。家族いる人はこんなもんじゃないだろうが。横浜でてから見える景色は20年前とあまり変わらない。経済の停滞がよくわかる。あの汚い川をなんとかしようとか政治家や公務員は思わないのだろうか。まあ風邪なのでそういうネガティブな事が頭に浮かんだのかも。

マザーズ先物は30万ならせいぜい2枚とか言いながら5枚建てて先物口座が半額になった。三年前も三菱自動車空売りする必要はないと言いながらその後すぐ空売り乗せ乗せでゴーン会見で損切りし、退場となった。客観的な自分に気分が勝ってしまう。こういうのが、仕事、将棋など相場以外でもいろんな事で出てくる。早く楽になりたいというのがあるのかもしれない。

by etatin1000kai | 2018-12-30 13:04 | Comments(0)

投資は自己責任でお願いいたします。 https://www.youtube.com/playlist?list=FLv-tE09DvteCafvBPeaX2Gw


by etatin1000kai