人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目の手術

後発白内障の手術をした。車で行けば20分くらいなのだが、バス10分電車10分徒歩20分と待ち時間合わせて50分くらいかかった。
駅の2階から北の方を眺めたら、大阪王将、ココイチやコーナンとかでよく行く通りの電気屋の建物が2-300mくらい先に見えた。
手術自体は女医さんがゲームのように目の中の何かをレーザーで撃っていきあっという間に終わった。
目薬入れて待っての繰り返しでけっこう時間がたった。
帰りは片目がヒリヒリするのと見えないので疲れた。
休日ではないので、戻ってから片目で働いた。
デスクワークなので可能。めんどくさいエクセル仕事は午前に終わらせた。

昨日がセリクラかと自信満々に思ってたが、今日がセリクラだったらしく朝の鬼気配から
バイオはだいたいプラテンした。
GNIは好決算。毎四半期売り上げが増えていく。
しかし人気ないのでさほど上がらないだろう。この株だけは大げさに煽る人がいない。
実質中国の会社だからなのか。
アメリカと中国は研究費も市場規模のデカさも世界の1位と2位なので、理にかなった投資先だと思うが。
創薬の仕組みがよく分からないというのが一番の理由か。
カルゲンの買収でそれを補おうとしているが、タンパク質をターゲットにしてなんたらつうのは
前例もないしまだ臨床試験も始まってないので、相当先にならないと株価動かす材料はなさそう。
サンバイオは12月前後にまた材料(早期申請)がでそうだというネットの噂。


by etatin1000kai | 2018-11-13 23:17 | Comments(0)

投資は自己責任でお願いいたします。 https://www.youtube.com/playlist?list=FLv-tE09DvteCafvBPeaX2Gw


by etatin1000kai