人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛丼の券

すき屋で牛丼を食ったら、毎回70円引きになる200円の券をレジで進められた。
3回食えば元が取れるんですねと言ったら、レジのお姉さんも3回で元が取れますと答えた。
3食ほとんど自炊なので、週一くらいでしか食ってないが、まあいいかと買った。その場で割り引いてくれたので
8月4日の期限まであと2回はいくだろう。(70X3)-200=10円得する。
10回食えば500円の得。
「米中経済戦争の内情を読み解く」は何が言いたいのか理解できず、途中で読むのやめた。
こういう本がたまにある。
「Python3入門ノート」は最後の機械学習のところに来た。
まあ、理解せずに写してるだけとも言えるが。それでもエラーがでたりして、
前職でいろいろ対処法を習ってなければ、これも読むのやめてた。
アルゴリズムが分からないので、簡単そうな数学の本からやることにした。
「プログラマの数学」(結城 浩)という本。
ネット英会話のフィリピン人の先生によると、フィリピン人の名前は半分以上、欧米の名前らしい。
タガログ語の名前と英語の名前二つあるのではなく、英語の名前しかない。
それで、甥の一人の名前が、キングエドワードだと聞いて笑ってしまった。
先生はムッとしていた。





by etatin1000kai | 2018-07-11 23:28 | Comments(0)

投資は自己責任でお願いいたします。 https://www.youtube.com/playlist?list=FLv-tE09DvteCafvBPeaX2Gw


by etatin1000kai