割高なカレー

実家から岡山に戻る途中、横浜ではなまるうどんをくったが
味が薄く物足りなかったので、羽田の保安検査のあとでうっかりカツカレーを食ったら
やたら辛かった。カツもあんまりうまくなかった。1080円もした。
岡山空港には珍しくたくさん飛行機が止まっていた。
乗ってたANAをいれて6機。今までせいぜい2-3機しか見たことなかった。
のこりはエアドゥと韓国のどこかと中国東方とJALしか分からなかった。
a0073554_00000595.jpg
もともと小さいスマホの容量が結構少ないので、明日32GのSDカードを買うか。
2000円くらいらしい。
実家で「マッキンゼーが予測する未来」(リチャード・ドップス、ジェームズ・マニーカ、ジョナサン・ウーチェル、吉良直人訳)を読み終わった。
ITとグローバル化で大企業を小企業が食うことがある。
企業の寿命が縮んだ。
中流階級が今後激増して30億人になる。
経済の中心はアジアに回帰する。
理系の人材不足がひどくなる。
とか書いてあった。
弟が早起きして勉強してるらしいので、経済の本をいろいろと仏壇の横に置いて、母親に渡しといてと言っといた。
この本も置いといた。俺が読んでも単なる趣味だが、サラリーマンなら役に立つだろう。

実家に何年か前に買って最初の数ページだけ読んで放り出した「ブラックストーン」(デビッド・キャリー、ジョン・E・モリス、土方奈美訳)
があったので帰りの飛行機から読み始めた。
現実逃避が始まった。




[PR]
by etatin1000kai | 2017-05-07 00:14 | Comments(0)