GNIの株式併合と貸株自動返済

クリック証券以外も調べた。
マネックス以外は貸し株をいったん返すらしい。
個人の貸し株をどのくらい空売りに使ってるか分からないが。

カブドットコム証券
■株式併合、移転、交換、合併、売買単位変更の場合
権利付最終日までに自動的に返却されます。その後、自動的に貸株になること
はありませんので、再び貸株にしたい場合にはお客さまご自身で貸出指示を行
ってください。


SBI証券
貸株サービスご利用中の自動返却処理について
当社貸株サービスにおいては、サービス利用中の以下のような場合、一定期間、
貸株サービスのご利用を一時的に停止し、すべての銘柄、または一部の銘柄を
自動的に返却させていただく場合がございます。

~中略~

一部の銘柄が自動返却となるケース
株式分割、有償増資、株式併合、合併等が発生した場合の、権利処理期間の前後

楽天証券
自動返却される場合
株式分割
合併・交換・移転※1
株式併合
株式無償割当
有償割当増資
新株予約権無償割当
現物配当
売買単位変更※2
非存続会社の場合は、貸株対象外となり自動返却されます。


マネックス証券
有償増資(株主割当の場合)・減資(株式併合・消却を伴う場合)
通常保有している場合と同様の経済的効果をお受け取りいただけるように調整
を行いますが、銘柄により権利確定日前に貸株を返還させていただく場合があ
ります。

売買単位変更の小口化は貸株継続

クリックについては4月2日に調べてた。


へッドセットが壊れたので昨日ケーズデンキで買ったら最初から右側が聞こえなかった。
それで今日もっていって、確認してもらい新品と変えてもらった。
気を利かせてその場で動作確認してくれて助かった。しかし、新潟でもケーズデンキで除湿器買って、すぐ壊れて新品と変えてもらってから
またすぐ壊れた。結局メーカーに返金してもらった。ケーズデンキは現金値引きなのでいいけど、故障率が高いような気がする。
ケーズデンキのせいでなく、俺が一番安いメーカーのを買うからかもしれないけど。安いメーカーは故障率というか初期不良率が
高いのだろうか。コーナンで買った洗濯機とクーラーも一番安い中国のだけど、まだ壊れてない。
まあメーカーはヘッドセットや除湿器と違うけど。むしろこちらは日本製で、中国で日本のメーカーが委託生産してるやつがやばいのか。


[PR]
by etatin1000kai | 2018-06-02 22:49 | Comments(0)