タケノコご飯を作る

夕方家に帰りタケノコご飯を作った。
炊き込みご飯は3合までとお釜に書いてあったが無視して5合炊いた。
タケノコ、油揚げ、白だし、醤油、出しの素を適当に入れた。
炊きあがったら油揚げが上に浮いていた。味が薄かったので、お椀に醤油をかけて食ったらしょっぱくなりすぎた。
それで、ぐぐったら出汁の素をまぜろとあったのでお釜に昆布だしをまぜたらちょうどよくなった。
それでもう一杯食った。のこりは分けて冷蔵庫に入れた。
タケノコはチロシンを含んでいて、これが脳内麻薬アドレナリンの原料になるとか。
本当かは知らないが、やや元気になりスーパーに歩いて買い物に行った。

一昨日くらいにセルシードの製品を台湾の企業が2019年に販売することを目標にすると出てたが
セルシードの決算説明会の動画で日本でも2019年上市予定とあったので、とくに注意しなかった。
GNIは値幅と出来高が減ってきた。特に出来高は寄ってから3日間で、初日から2日目で半減、3日目でさらに半減している。
イベントと4本値を並べた。
a0073554_00113073.jpg
これで見直すと、19日の暴落では増資額までは織り込めなかったつうことか。
まあ、あとからアレコレ考えても仕方ないので、事実だけ見直しておく。


[PR]
by etatin1000kai | 2017-04-28 00:12 | Comments(0)