人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手袋を忘れる

今日は朝から暖かく、雪はパラパラ降っていたが日も出ていてついに春が近づいてきたという感じだった。
それで、手袋をしないで家を出てしまい寒くないので気がつかなかった。
帰りは夜なのでさすがに寒く、カバン持ってない方の手を片方づつコートのポケットに入れたりして家に帰った。

セルシードのボラと出来高が小さくなった。
普通はどんどん下がって全戻しするのだが、高値に浮いている。
ツイッターでセルシードに電話した人がいて、10億円の出どころはほとんどメタテックだということだった。
今日になり、機関投資家向け決算説明会で社長が10億円メタテックと説明したと日経BPに出た。
そうすると、再生医療受託の売り上げと新規契約は全く計上されていないことになる。
新規契約は不確定だが、再生医療受託は遅くても1Qには2月後半と3月分の注文が計上されるか
見通しくらいは言及されるんじゃないか。
細胞シートのような特殊で受託企業の競合のいないものなら結構行くと思う。
前働いてた細胞実験受託ベンチャーは、社員3人とバイト1人で年間売り上げ1億目指していた。
社員の給料とコスト考えたら5000万は行ってたはず。
それが自動培養装置が数台あり、社員何人張り付いてるかわからないが3人つうことはないだろうから
少なくても数億単位は売り上げるんじゃないか。単価も全然高いだろうし。
当時は、まさかこの経験(知識?)が株に役立つとは思わなかった。

by etatin1000kai | 2018-02-23 00:50 | Comments(0)

投資は自己責任でお願いいたします。 https://www.youtube.com/playlist?list=FLv-tE09DvteCafvBPeaX2Gw


by etatin1000kai