人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変な夢で寝坊

前々々職の上司が750円渡してきて、バーベキュー用の肉を適当に買ってこいやというので
学生と2人で(研究所なので学生はいなかったはずだが)スーパーに行き適当に選んで
帰ったところ、ラベルに人肉(指)と書いてあり、確かに指だった。しかしそこはおかしいと思わずに
こんなんで足りるんかな?と学生に言いながら包丁で骨から肉を剥がしてて、うすうす夢じゃないんかと
気が付いて目が覚めて嫌な予感しながら時計見たら8時4分だった。
気がついたら8時20分すぎには職場の席に座っていたが。そんなに急いではない。安全運転。

セルシードは今日も上場来安値更新してるような気がする。。
ブリッジサロンのセルシードのレポートが出た。
4ページ
国内で年間22000人が食道がんと診断され
2008年に保険収載された内視鏡切除手術(ESD)が増加
ESDは手術後の食道狭窄の副作用がある(食道シートはこの副作用を防ぐ:書いてはない)
ESDは20%の患者が受ける(22000X0.2=4400人)

女子医大 10症例
女子医大・長崎大10症例
カロリンスカ大病院10症例

2016年8月から第3相相当の治験
国立がん研究センター
女子医大
計9症例

先駆け審査指定

つうことだった

いきなり3相なのか。30症例成功してるんだろうし、
素人目には3相成功の可能性は高いように
見える。まあ、マイルはいるわけでもないし、上市して売上でるまで株は
上がらないのかも。そのくらい新興バイオは人気がなくなった。

軟骨シートも4ページにのってて、

変形性膝関節症の国内患者数は2530万人(有症患者は800万人)
(ジャパンティッシュの膝軟骨は適応されてないので競合はアメリカの1社のみ:書いてはない)
800万人なら1人当たり10万円の売上でも8000億円。まあ無いけど。
心筋シートみたいに1000万円超えると、売上80兆円でトヨタ超えるけど
保険制度が破たんしそう(移動手段つうことで車と足を比べた。トヨタは連結30兆円弱)。
まあ患者の何%が保険適応されんのか分からないし
将来の妄想売上では、バイオ株は動かなくなったのであれだが。
しかし75歳まではたらけつう国策なら、政府から他にも補助があるかも。


by etatin1000kai | 2017-09-06 22:42 | Comments(0)

投資は自己責任でお願いいたします。 https://www.youtube.com/playlist?list=FLv-tE09DvteCafvBPeaX2Gw


by etatin1000kai