人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔の変な映画を見る

まだ途中だが、ハイランダーつう、不死身の人らが出てきて殺しあう(不死身だが首が取れると死ぬ)映画。
結婚すると、自分は20代のままで相手が老衰で死ぬ。
高校のころに深夜映画で見た気がする。子供だったし深夜みると面白かった。

湿気がすごいので除湿器を買おうかと思ったが、また引っ越すときに荷物が増えて困るので止めた。
もう夏だしいらないだろう。冬は洗濯物が乾かないらしいが石油ファンヒーターのパワーで何とかなるだろう。
岡山の山に住んでた時は、2階建ての一軒家で1階は部屋がつながっており、階段から2階までの空間もつながっていて
床に穴があり、プレハブ建築だったので保温性が低く、石油ファンヒーター1台ではぜんぜん暖まらなかった。
それで倍のパワーを持つでかい石油ファンヒータを買い2台横に並べて使っていた。
それに加えて、こたつとカーボンヒーター、オイルヒーターもつかいお風呂のお湯はデフォルトで深夜電力をつかって
お湯をつくりタンクにためとくやつだった。つまり電気代がやばかった。2万近くいって、請求書だかの受領書だか(引き落としだった)の紙を職場に
もっていったら結構驚かれた。家の断熱性は重要だと知った。あの時は家の裏が家と同じ高さの崖で、家の前は道路とその先に下方向に崖で要は前後ろが
何もなく後ろの崖の上の森から冷気が降りてくる状態。左隣は家の土台だけが残る空き地で、右隣は一階建ての木造の昔風の家で空家だった。
お盆に疲れて風呂はいてったら人の団欒の声が聞こえてきて、ついに俺もストレスで精神にきたかあと感慨にふけったら昔住んでた家族の人らが集まっているだけだった。

サンバイオのサンは太陽でなく、バイオさん、ミスターバイオみたいなニュアンスだと社長インタビューでみた。
そーせいといい、ペプチドリームといい、優良といわれるバイオは変な名前が多い。
むしろアキュセラとかデ・ウエスタン・セラピテクスとか、カッコつけすぎだろみたいなのはダメなのが多い。

by etatin1000kai | 2017-07-15 22:07 | Comments(0)

投資は自己責任でお願いいたします。 https://www.youtube.com/playlist?list=FLv-tE09DvteCafvBPeaX2Gw


by etatin1000kai