昼過ぎに起きる

今さらだが数か月ぶりに寝室を掃除した。
寝てるとホコリのせいか咳がでる部屋。
ふとんも数か月ぶりに干してみた。
起きがけに変な夢を見た。共同研究先の会社の方から福島の原発の放射性廃液を
新素材のガラスでできたバケツで汲みだしたと筆ペンの手紙にかいてあり
その時の手書きの実験ノートもビニールに入って自宅に送られてきた。
あぶねーじゃんと思いながら2000円くらいで買ったRADEXで測定したら
1uSv/hしかなくて驚いて目がさめた。
まあなんの意味もない夢だが・・そういう仕事もしてないし。

8か月前の無職の時にドライブお遍路という本を買ったことを思い出した。
88か所回るのは無理そうだが、車のポケットにあるはずなので参考にしようと思う。
貯金も今は50万くらいあるので、3-4泊なら東横インを転々としても無職になってからの
生活費は残ると思ってる。

GNIで売上どのくらいまで増加するかで色々意見がでてる。中国は人口は多いが
低所得層の割合が大きいので市場はそんなに大きくないという意見があったので
中国の製薬会社の売上や利益はどうなのかと「中国 製薬会社」でググったところ論文がでた。
中国の医薬品の市場規模は毎年20%ずつ増大し、論文が書かれた2014年の段階で2016年にはアメリカについで
世界2位になると予想されていた。実際はどうなったか「中国 医薬品市場規模 2016 」でググったら
みずほのレポートが落ちてて2015年には世界2位になっていた。
アイスの市場規模も売上もわからないが、中国の医薬品市場は毎年20%増加している。

昨日の夜9時過ぎに、近所のコンビニに行こうと外に出たらちょうど2mくらい後ろに人がいた。
官舎は暗くて廃墟的な建物で他に人はいないので一応見てみたら20-30くらいの男だった。
まあ、女の人なら距離を置くだろう。
コンビニから出たら、またすぐ後ろに人がついて官舎の階段の前まですぐ後ろを歩いていた。
他に人はいない状態。
男同士でも、気持ちわるいもんだが。。距離感は人それぞれだから仕方ないのか。
出た時に見た感じだと、廃墟的な建物の横で電灯も暗いのだが、目つきは自信満々だった。
まあ、帰りは見てないので別の人かもしれない。







[PR]
by etatin1000kai | 2017-03-12 13:40 | Comments(0)