終電を逃す

飲み会が長く途中で帰ったが終電が終わってた。
タクシーに乗れば良いと言われたのでタクシー乗り場に並んだら、おっさんが二人並んでいてタクシーが一台きた。
先に並んでたおっさんが何故かタクシーを譲り、譲られた方は喜んでいた。
またタクシーがきて支払いでうだうだしてたら、反対側から別のおっさんがきて乗ろうとした。さっきタクシーを譲ったおっさんが、リスペクトしろ、並べとでかい声で言った。タクシーの運転手も断ったみたいで横入りのおっさんが諦めてどっか行った。
すると今度は俺にタクシーを譲ってくれた。なんで?と聞いたらリスペクト、リスペクトと言っていた…
もしかしたらタクシー乗り場見張ってる人なのかも。
乗らないでずっと譲り続けて、横入りするひとが来たら注意する係か。
まあ、ありがたい。700円くらいでホテルに戻れた。
海外なれてる人には余裕かも知れないが、タクシー乗り場が見つかるまでと実際にのってホテルに着くまでは、いい年こいて結構不安であった。

ナノキャはたいして上がらなかった。決算警戒だろう。底値圏なのでさほど警戒する必要はないかも。
そーせいも底値圏で期ずれなのでそんなに下がらないような気がする。

[PR]
by etatin1000kai | 2017-02-11 02:15 | Comments(0)