人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喉が痛くなる

それで暗くなるまで家にいた。
6時ごろ出かけてイオン、郵便局、家系ラーメン、ザクザク、本屋と車で行った。
2時間半くらいで帰ってきた。
ザクザクでビタミンCと葛根湯ドリンクを買った。
木曜4時起きでまたシンガポール出張なので、体調だけは気を付けないと。

株始めたころから数年はオンコセラピーやらメディネット、ナノキャリアと
がん関連をトレードしてたが、オンコは治験失敗くらって大損し、メディネットは
治験申請なしで行きそうなのでトレードやめて、ナノキャリは
こないだ治験失敗した。
新興バイオでがん関連の創薬で上市まで行ったのはたぶんない。新興バイオで上市までいったのは
そーせいのCOPDとジャパンティッシュの表皮くらいしか知らない、あとはあっても市場規模小さいからか話題にならないのかも。
再生医療関連は、新興ではないがテルモ(もとはセルシードが作った心筋シート)やJCRが早期承認制度で上市まで行ってる。
新興では別格のジャパンティッシュも2つ上市してる。それで再生医療関連は上市する確率が高いのではと思った。
また市場規模も、ジャパンティッシュの軟骨と表皮は現時点では小さいが、サンバイオの脳梗塞のやつはアメリカの患者数600万人で
かなり大きい。セルシードの軟骨も適応症がジャパンティッシュの軟骨とは違い市場規模が日本で2-3000万人とかなり大きい。
治験開始から上市までも早期承認制度があるのではやい。
要は時間がかからず、成功率も高い。まあ希望的観測もはいってるが。
新興バイオは赤字で上場し、株券印刷業で市場からお金を得ているだけとよくネットで叩かれていて
じっさいそうだったのだが、そんなかでも再生医療関連は有望なんじゃないかと思ってトレードしてる。
それでも赤字なので増資リスクあるし、遅延や治験失敗のリスクもあるが。

by etatin1000kai | 2017-02-05 21:53 | Comments(0)

投資は自己責任でお願いいたします。 https://www.youtube.com/playlist?list=FLv-tE09DvteCafvBPeaX2Gw


by etatin1000kai