人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イオン渋滞

渋滞といっても店の周りではなくて中の立体駐車場。

金がなくなる原因を探るためクレカ明細を見たが、本代、スマホ代、ネット英会話
で3-4万、あとは高速代、ガソリン代で1万行かないくらい。
それ以外に洗濯機とコンロで5万、旅行のトランクが3万、鞄が1万。
あとは現金で車の住所変更に1万8千円と休めず疲れていたので夜外で飯を食っていた。
鞄やらは安いのを買えばよいのだが、長く使うものはそこそこの物を買う習性が悪い方に出た。
まあ長期で見れば得だとは思う。

結論としてはもうでかい買い物もないだろうから
本を買わず夜ご飯を自炊に徹し2か月すればキャッシュフローはプラスになるはず。
だいたい、飲む打つ買うをせず、まして麻薬も経験ないし
友達はいてもリアルの付き合いは年数回、彼女も10年おらず基本交際費ゼロ円なら
給料安くてもお金がマイナスになることは普通ありえない。

それで、次回の出張は手荷物を減らさないといけないのでまた鞄を買いにイオンの
ハンズに行き2万弱の奴を買った。もちろんクレカ。
外にいるとまた金を使ってしまうと思い、さっさと帰ろうと駐車場に戻ったら
立体駐車場の全ての出口が渋滞していて外に出るのに30分かかると放送が流れてた。
30分もグルグルしたスロープで車の中にいるのは嫌なので、店内に戻り
無料の椅子で将棋クエストをしたりして30分待ち、また駐車場にもどったが
まだ渋滞の放送が続いていたので、駐車料金4時間無料なので外に出て駅の本屋に行った。
店に戻り駐車場の車の中でさらに15分くらい待ったら空いてる出口が
あると放送があったのでそこから脱出した。

景気が良くなったのか、1年前は店内で渋滞とかなかった。
駅のマックも行く気はないが外からみたら満員だった。
車でよく通る道のチェーンらしきラーメン屋も満員。皆高い店ではないがまえは
ガラガラだったので景気は良くなってるのかも。まあ、服屋はガラガラだったが。

今週はそーせいがだいぶ上がってバイオ全般に強かった。
しかし金曜夜にアメリカ利上げ観測で暴落し、さっきヒラリーが倒れたニュースを
ネットでみた。トランプ大統領とかありえるんだろうか。
by etatin1000kai | 2016-09-12 00:32 | Comments(0)

投資は自己責任でお願いいたします。 https://www.youtube.com/playlist?list=FLv-tE09DvteCafvBPeaX2Gw


by etatin1000kai