人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢に知り合いが出てくる

べつに珍しいことではないが、よくあることでもない。

しかし3日連続でというのはめずらしい。

1日目は高校時代の友達で、大学に入ってすぐに実習船からおちて亡くなった。

20歳のころにべつの友人と集まり麻雀をしていて、あいつはどうなったと聞いたら亡くなったと知り

そこから朝まで勝てなくなった。1年以上知らなかったのもあったかも。

夢の中で地元の駅前の雑踏を歩いていたら、こちらをじっと見て立っていた。

それでビックリしてオっという顔をしたらしたら向こうもうなずいていた。それで目が覚めた。

2日目は大学院のころの女の先輩でべつに親しくもなかったが、めずらしく品のある女の人だった。

夢の中ではなぜか実家の土でなにかを作っていた。

3日目は今日で、リサイクルショップに自転車を買いにいき全く品物がないスカスカの店で徒労に終わり、それで

あきらめてコインランドリーに行ったら相変わらず洗濯物が終わった洗濯機や終わった乾燥機の中に放置され

洗濯籠にも洗濯物が放置されていた。待っていた50分の間にとりに来た人は1人とかだった。それで疲れた。

そのあと家に戻り近所の自転車屋で中古の自転車を買った。中古なのに1万円だった。それから日経べりタスを

探しに出かけイオンにいったがレベルの低い本屋で本屋なのに客がうるさくて疲れ、イオンから出るのに立体駐車場で

20分も渋滞して疲れ(グルグルした坂道で7階から1階に降りるのに4階から渋滞していた)。あきらめて丸善に行った。

しかしなかったがここは静かで本が多くおちついてウロウロできた。それで最近まともな本を読んでなかったんで

楽しみは趣味の勉強くらいになったので(株は塩で将棋ウォーズは止めた)

人工知能で無職だらけになるかという本「人工知能と経済の未来」(井上智弘)を買って帰った。

途中で吉野家により牛丼並み380円を食った。それで疲れ切って6時ごろ眠ってしまった。

夢の中では6人くらいの研究室のセミナーにでていた。そこに学部の時の偉い教授が参加していた。

(岡崎フラグメントの岡崎先生の弟子だとかでCellも1本持ってた)。なんだかよく分からない数学の話をしていて

俺が良く分からない質問をしたら、こんなのは常識だ、一人で勉強できることは勉強しときなさいと怒られた。

それで目が覚めて風呂に入った。

1人目は20年前になくなっている。2人目は生きているはず。3人目の先生は、20年前に70超えてたから生きていたら90だけど

煙草も吸ってたしどうなんだろう。お盆近いと暑いから変な夢を見る確率が上がるのだろう。

一応なにかの知らせかと名前でぐぐったりした。





by etatin1000kai | 2016-07-24 21:58 | Comments(0)

投資は自己責任でお願いいたします。 https://www.youtube.com/playlist?list=FLv-tE09DvteCafvBPeaX2Gw


by etatin1000kai