人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日経マイナス1500円

20500円から20200円にさがったので、どうせ戻すだろうと軽い気持ちで225ミニを3-5枚買っていった。

下がるたびに損切りしてさらに下で買いなおしてと19500円くらいまでがんばってみたけど、あきらめて全部切った。

それで6時過ぎに夕ご飯食べて眠って、夜中に目がさめたら19100円台だった。

3-5枚で700円持ってかれたわけで、損切りしながらの買い下がりでなければ30万くらいやられていた。

実際に計算したら18万の損で済んでいた。こういうのは久々だ。ずっと売り目線で見てたのにうっかり1枚買ったのが

きっかけで失敗した。売り遅れたからといって買ってはいけない。買い遅れたからといって空売りするとダメだと

酒田五法にも書いてあった。

個別はそーせい500株どこで買うかと思って様子見てたので、これはよかった。あとジャパンティッシュは1000株しかなかったけど

全部損きった。セルシードは特許でてテルモが承認待ちなので、何か出る可能性があるので売ってない。需給的にも

そんなに下がらないだろう。売りたい人はこの数ヶ月でほとんど売り切ってると思う。

母親がドイツに三週間くらいいくというのでまた一軒家で一人暮らしになった。気楽である。

住所変更した車を取りに行って、246を西に下っていき宮ケ瀬湖に行った。といっても車止める場所がわからないのと

ガソリンが少なかったので通り過ぎただけだが。久しぶりにすいてる山道を運転できて楽しかった。

3時間くらい運転して帰ってきた。北朝鮮と韓国が戦争の可能性があるので石川製作所を買ったけど

平和に終わりそうだ。まあ小銭儲かるより平和なほうがいい。

by etatin1000kai | 2015-08-22 22:44 | Comments(0)

投資は自己責任でお願いいたします。 https://www.youtube.com/playlist?list=FLv-tE09DvteCafvBPeaX2Gw


by etatin1000kai