人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレーダー達


トレーダーのリアルの知り合いはこの8年間一人もいなかった。将棋の友達すら26年間のうち最初の1年だけしかいなかったが。

勝負事で孤独に勝ったり負けたりつうのは、少しづつストレスがたまって精神が蝕まれていくのだが

将棋で耐性ができていたのが良かったのかもしれない。

10年前に働いてたとこの友達の弟がトレーダー1年目だそうで、3人で会って話したけど俺が知ってることは大体知ってた。

まあ知ってることのうちどれが有効かとかは、人の性格に寄る事もあるし、色々な場面で把握していくだろう。

偉そうなこといえる資産じゃないのであれだが。

また年下に色々ごちそうになってしまった。。しかし先々週もそうだけど10年前20代だった女の子がもう子供いたり

とか妙に落ち着いていて、俺の10年はなんも進んで無いなと再認識させられた。

前職の正社員も5歳下だったが、年上の派遣たちに酒をおごったりしてた。まあ少し意味は違うが

並の人間にはできないことである。

つうか、ふつうは断るか。。俺がずうずうしいだけかもしれない。



by etatin1000kai | 2015-05-01 00:14 | Comments(0)

投資は自己責任でお願いいたします。 https://www.youtube.com/playlist?list=FLv-tE09DvteCafvBPeaX2Gw


by etatin1000kai