人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RTSETF

原資産の下げに連動しないロシアRTSETF(1324)が今日一日で20%下がった。

しかしこれでも違和感あるので、12月5日と17日のRTS(原資産)、ルーブル円、RTSETFを比べてみた。

12月5日(RTSは日本の寄り前つまり4日)

RTS 881
ルーブル円 2.20
RTSETF 107円

つまりRTSを円換算すると(A;定数) 881X2.2XA=107   A=0.0552

12月17日(RTSは日本の寄り前つまり16日)

RTS 629
ルーブル円 1.70
(RTSETF 76)

計算上は 629X1.7X 0.0552=59円

それが実際は76円ということになってる。

今日はRTS 719と14%高だけど、それでもETFは下がらないとおかしい。

計算上は 719X1.9X0.0552=75円

おかしいと言ったところで仕方ないが。。

下がるはずだけど、直近の値動きにつられるので90円前後で寄るのか。

もっと比べる日にち増やさないといけないんだけど面倒だし、どうせ連動しないのでやめとく。

ドル円、原油の動きは止まったくさいので、ロシア株も止まると思う人が多いだろうけど、

経済制裁終わらない限り、ルーブルは下がるしロシア株も下がり続けると妄想中。

しかしプーチン大統領のカリスマ性は、弁護士のオバマ大統領、4世の安部総理とは桁違いな

イメージがある。なんせ安部総理が超金持ち無職、オバマがエリート弁護士してるころに

KGBの工作員だったんだから、その差はあらゆるところで出るだろう。。

完全に想像だけど、前二人がパーテーかなんかでヌクヌク楽しんでる時に、寒いドイツの夜とかに

ガチの殺し合いしてたこともあっただろうし。。
by etatin1000kai | 2014-12-18 01:56 | Comments(0)

投資は自己責任でお願いいたします。 https://www.youtube.com/playlist?list=FLv-tE09DvteCafvBPeaX2Gw


by etatin1000kai