人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本 時価総額

新興バイオバブルが続いている。

目安には時価総額を使うといい。

一枚 (単元株数) あたりの単価見てても仕方ない。

「物理学者 ウォール街を往く。―クオンツへの転進」(エマニュエル・ ダーマン著

森谷 博之 、 長坂 陽子、 船見 侑生 (翻訳) )を本屋で買って読んでる。

40年くらい前のアメリカの物理の世界は、今の日本の生物の世界に似てた。

それぞれの10年位前にすごい研究者とすごい研究がばんばん出てきて、

それにあこがれてみなで博士課程いって

就職なくて困るという状況が40年前のアメリカの物理の世界でもあった。

著者はコロンビア大学で博士号とってオックスフォード大学でポスドクやって

ゴールドマンサックスなので俺の場合の、日本の私立大から公立大で博士とって地方大で

ポスドクやって契約社員やって派遣社員やってまたポスドクつうのと

比べるのは超失礼だけど、博士課程のときに読んどけばよかったなと思った。
by etatin1000kai | 2013-04-26 02:06 | Comments(0)

投資は自己責任でお願いいたします。 https://www.youtube.com/playlist?list=FLv-tE09DvteCafvBPeaX2Gw


by etatin1000kai