<   2016年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

信用倍率が1.61倍になった。
まああまり期待はしてないが、いちおう6日まで待つか。
単なる学会発表で、同じ内容でアメリカで発表あったなら織り込み済みかもしれない。

なかなか疲れが抜けず昨日は大阪王将で食べてしまった。
自炊で倹約するはずだったのだが。
今日はご飯炊いて肉野菜炒めを食った。
安い外食するくらいならこっちのほうがおいしい。200円だし。

神奈川でまた大量殺人があったとか。
大口って横浜線だったのか。

オンコセラピーの月足に適当に線を引いてみた。
a0073554_23504442.jpg

[PR]
by etatin1000kai | 2016-09-29 22:55 | Comments(0)

オンコセラピー暴騰

朝起きてバイオスレみてたら、中村教授が新規の免疫療法で爆発的効果とかいうのの
リンク張ってあったのでみたら偽情報ではなかったので30枚寄成り注文入れといた。
出かける前にみたらあっさり寄っていたのでもう20枚買った。
50枚現物。
日証金みたら昨日で1倍だったが、今日はどうなったんだろう。
ネズミで800円までいったし、6日の発表までに600円くらいいかないかな。
まあ無理か。

ごはん炊こうとしたら計量カップがなくなってた。夜になって100均にいったらあったので買った。
ついでに台所のスポンジも買った。コンビニだと一個150円だが100均だと3個で100円。

オンコセラピーの貸借倍率0.74倍になってたが逆日歩はついてない。
信用買いの利食いが多く、倍率が下がってた。
まあ現物だからもらえないが。
[PR]
by etatin1000kai | 2016-09-28 21:10 | Comments(0)

映画

huluで「ジャッキー・コーガン」と「ガンズ アンドゴールド」を見た。
ジャッキーコーガンは前も見たが、「ノーカントリー」と同じくらいいい映画。
原作と違って、サブプライム危機で誰も責任を取らないアメリカのエリートを
疑われた時点で死んで責任をとる犯罪者やマフィアと対比して批判してるという解説を
どっかで見た。まあ、そうなんか良く分からないが。
アメリカは国じゃない、ビジネスだつうのは日本もそうかも。
ガンズアンドゴールドは初めて見た。
これも犯罪者の映画で、人間不信のベテランとまだ純粋な若者犯罪者がでてくる。

ドイツ銀行うんぬんで騒いでるが、結構前も同じネタで騒いでた記憶がある。
まあまた死ぬ死ぬ詐欺だろう。ほんとに死んだら超金持ちはトータルで損するし。

ノーベル医学賞、ipsの3年後の去年にまた日本人がとってたの忘れてた。
そういえば会社に行く途中に北里がある駅があり、横断幕がかかってた。
[PR]
by etatin1000kai | 2016-09-27 23:31 | Comments(0)

激安スーパーに行く

夜になって野菜と肉がなくなりそうだったので少し離れた激安スーパーに行った。
ついでに米もなかったので探したがなかった。
薬局で米売ってるのにスーパーで売ってないとは。
セルシードはなぜか上がった。それでも長期では完全に底値圏だが。
掲示板も急に人が増えた。良く分からない。
軟骨待ってんのか。
市場規模考えたら、ヘリオスやサンバイオの時価総額と比べておかしいのだが
まあイメージの問題か。ヘリオスは京大でサンバイオは慶大だから
信用があるのか。
[PR]
by etatin1000kai | 2016-09-26 23:36 | Comments(0)

ノーベル賞相場

ノーベル医学賞を日本人がとるのではという思惑で上がってるバイオがいくつかある。
前々職の時、偉い人にipsの次の年はどうかと聞いたら
黄色人種が医学賞とるのは奇跡なんでしばらくあるわけないといわれ
期待でもってたコスモバイオを売って難を逃れたことがあった。
リスク取れる経済状況ではないので空売りもしないで、みてるつもり。

昼飯はセルフのうどんを食った。天ぷら3個とって600円くらいだった。
夜に近所のスーパーに行った。暗い道だが治安が良く静か。
[PR]
by etatin1000kai | 2016-09-25 22:46 | Comments(0)

公園

シンガポールでも公園に行ったが、さほど楽しくなかった。
公園自体に問題はなく、気候の問題。
公園に意味があるのは気温10度から25度くらいのときだけなんじゃないかと
思った。
帰りは空港に早くいったので午後4時(日本の5時)から9時間待ちでそのあと6時間乗って関空で
うっかり遅い電車に乗り、車屋さんに急用ができて車の受け取りに時間がかかり
家についたのは午後2時で牛丼食ってレスタミンのんで寝て起きたら午前1時だった。
飛行機では寒くてほとんど眠れなかったので30時間くらい起きてた。
最後、車屋さんから家までの運転が不安だったが、慣れた道で空腹でコーヒー飲んでたし
大丈夫だった。やはりUVカットガラスは快適だった。
[PR]
by etatin1000kai | 2016-09-25 05:03 | Comments(0)

夕立

駅についたら夕立にあった。シンガポール来てから毎日朝方にどしゃ降りの音がしてたが、昼間降ったのは初めてだった。日本のチェーン店がやたら入ってるモールがあったので適当に食った。
雨が降ったりやんだりしてるのでホテルでずっと休んでる。今日は電車で日本の女子大生軍団を2回みた。あとはおっさん二人組。日本語で話してた。
セルシードは出来高46枚の次の営業日から300枚、200枚台になった。板が上下とも昔より厚かった。

[PR]
by etatin1000kai | 2016-09-21 19:50 | Comments(0)

徘徊する

午前中にマーライオン公園に行こうとベイフロント駅から歩いていき、結局地下道から最寄り駅のラッフルズプレイスに出た。F1をやってるせいで公園には行けなかった。昼飯を食ってホテルに戻りしばらく休んだ。午後から近所のショッピングセンターまで歩いていき、なかを徘徊した。けっこう歩いた。そのまま空港に行き、保険でSIMを買った。すぐに電車にのり、ニュートン駅で降りて、ホーカーズ(屋台村)を目指した。チャイナタウンと違い、駅回りにあまり人がおらず楽だった。標識もあり迷わず行けた。肉野菜炒めの写真を指差し、飲み物は別の屋台でミロを頼んだ。小学生以来か。
1ドルだった。75円。飯は15ドル1100円程度。高かった。
6時過ぎにホテルに戻り横になった。SIMを挿入したが、小さく切りすぎでスカスカで焦ったが切った枠を無理矢理つけ直して入れた。SIMは認識されたが電波が入らず、ネットに繋げなかった。あとラインはスマホ2台で見れないらしい。まー電話番号だけあれば保険になるだろう。

[PR]
by etatin1000kai | 2016-09-18 20:26 | Comments(0)

ルーターの電池

昼過ぎに仕事がおわり、昨日の飲み会のあとからずっと頭が痛かったので、失礼だったが遊びに付き合わずにホテルに戻り水と乳酸飲料を飲んで眠った。
途中うっかり地上に出てしまい、汗をかいたがそのまま眠った。
目が覚めてから将棋クエストをしていたらWi-fiの電池が切れて必勝の将棋が接続切れ負けになった。それで小一時間ルーターを充電した。
頭痛も少しよくなったのでネットを見たりして過ごし、5時過ぎにチャイナタウンに行ってみた。本当は最寄り駅の改札の所にある飯屋で食って帰る予定だったが閉まっていたので勢いで改札を抜けてしまった。
チャイナタウン駅を出ると人がたくさんいて、とにかく食って早く帰ろうとホーカーズとか言うのを探すのは諦めて、適当に中華の店に入った。
よく分からないが勧められた串に肉が刺さったやつを頼んだら最低3本と言われた。それで肉野菜炒めらしきものとミネラルウォーターとそれを頼んだ。待ってる間にルーターの電池がまた切れてた。
肉野菜の野菜が全て唐辛子だった。こんなことがあるのか。串のやつも全て唐辛子の粉がまぶしてあった。気合いで8割までは食った。白いご飯と水があったので。
回りを見ると皆残して出ていくので、そうだよなあと会計したら19ドルもした。1700円で唐辛子まみれ。肉はうまかったが。すぐ帰るつもりで手ぶらで出掛けたのでガイドブックも無かったが、駅の路線図を見て適当に帰った。乗り換えしないルートもあったとあとで気がついた。とにかく狭いので、どこでもすぐつく。東京に住んでるとこんな感じなのだろうか。まー一生住むことは無いだろう。住める給料の仕事につけないので。
やはりsim買った方が安全かもしれない。スマホなら1日は電池が持つからな…

[PR]
by etatin1000kai | 2016-09-17 21:09 | Comments(0)

電車が安い

飲み会でシンガポールは電車が安いときいた。
まだうろうろしてないので、どういう感じか分からない。
セルシードは板の割に出来高46枚とだいぶ煮詰まってきたか。
[PR]
by etatin1000kai | 2016-09-17 06:31 | Comments(0)