イギリス全戻し

地合がよくなり、そーせいもIRで上がったが、セルシードは残り3枚も買えてた。
換気扇が壊れているので、レンジで調理する入れ物を買った。
玉ねぎやニンジンをきって、レンジで焼こうと思う。
今日の夜はチェーンのとんかつ屋にいったが、食い過ぎた。500円のカツ丼にしとけばよかった。しかし、それでも牛丼よりたかいのはなんでだろう。。
メドレックスは買い戻さずに現物10枚で8月終わるまで持っとく。
[PR]
by etatin1000kai | 2016-06-30 21:25 | Comments(0)

買い指し刺さらず

セルシード買い戻しとくかと昼にうどん屋で10枚買い指し入れたが、引けてから見たら7枚しか出来てなかった。
夜もうっかりうどん屋に入ってしまい、昔きたときは日本人の店員だったのが中国人の女の子だった。
昨日はコンビニ、今日はスーパーのレジも中国人の女の子だった。
15年前に将棋部OBの大会で東京の居酒屋に行ったらほとんど全員中国人だったが、地方都市でも、そんな感じなのかも。
確かにサービス業は人手不足が広がっている。
しかし、外国人が埋めると言うことは、給料は上がらないだろう。その代わり、物価も上がらない。マクロはまったく分からないが。
[PR]
by etatin1000kai | 2016-06-29 21:31 | Comments(0)

そーせい分割か?

昨日はプットを損切り

ヘッジが損切りで終わるのは良いことと自分に言い聞かせる。。
そーせいの単位が変わる可能性が高まった。
1枚50万円いかなら10株単位か10分割して100株17万円とかか。いずれにせよ、買える人が増えるので良いのではないか。
26日に家を出て2日間運転してから全く休めてないので、土日は引きこもろうかと思う。
[PR]
by etatin1000kai | 2016-06-29 17:02 | Comments(0)

引っ越し後半

8時にSAの宿を出て、1時間または30分に一回くらいのペースで休憩しながら、13時に無事にたどり着いた。
クーラーがなく、洗濯機おく場所もないが、とにかくあり得ない安さなので、本当にありがたい。
クーラーは耐えられなくなったら買うか。
洗濯機は諦めて週一コインランドリーにする。
相場はぜんぜんショックという感じではなく、メドレックスは薄々の板で張り付いてた。
21時までアレコレとガスの立ち会いや電器の取り付け、買い物など頑張ったが力尽きて寝転んでる。
[PR]
by etatin1000kai | 2016-06-27 21:37 | Comments(0)

引っ越し前半

13時に家を出て20時過ぎに多賀saについた。
一時間ごとに休んでたら7時間くらいかかった。
SA、PA で雰囲気が違ったが、場所ではなく時間によるのか。
ジャンクション通る度に、焦ったがなんとかここまではたどり着いた。
CoCo壱でカレー食った。
泊まり6200円だが、フロントに仮眠6時間と風呂で850円と書いてあった。
早く予約すればシングル4100円だった。
日本橋室町のカプセルホテルと同じ。
やはり金ない人間には東京は割りにあわない。
[PR]
by etatin1000kai | 2016-06-26 20:55 | Comments(0)

プット上がらず

めんどくさくて見てなかったが、今日になってスマホで確認したらP12000は13円にしかなってなかった。
こんなんじゃヘッジにならない。
離脱は大したことないということか…
まードル円90円日経13000円とかは無いのだろう。
クロネコ単身パックが18時から21時に来るので16時に準備がおわり、散歩しにいこうかと思ったら、近くで引っ越しがあったので来てみましたとトラックが止まってた。
それで荷物積んでもらい、30340円をクレカではらった。
1時間くらいあるき、横になった。
疲労にはゴロゴロするのが良いらしい。
[PR]
by etatin1000kai | 2016-06-25 18:22 | Comments(0)

イギリス離脱

昨日はプット損切りするつもりだったが、まさかの離脱。
カプセルホテルではイビキやうなり声が聞こえてたので、同じ年代から60くらいの客が多いのかなと思ってたが、朝になり洗面所やロッカースペースにいくと20-30代前半らしき人が多かった。

[PR]
by etatin1000kai | 2016-06-24 17:13 | Comments(0)

カプセルホテル

カプセルホテルに初めて泊まったが、四方八方からイビキが聞こえてくる。
田舎にいたとき夏になるとカエルが沢山ないてたのを思い出した。
相場はイギリス残留とみた動きか。
昨日12000プットを11円で2枚かい、11枚になったが、損切りで終わりそうだ。

[PR]
by etatin1000kai | 2016-06-24 03:58 | Comments(0)

ホームセンター

パソコンの箱がないのでホームセンター島忠に歩いていった。

2キロくらい。曇っていたが蒸し暑かった。

段ボール自体売ってなかったのでプラスチックの入れ物をかった。

間に新聞紙かプチプチをつめればいいだろう。

袋でなくシールでいいですとレジで言ったところ赤地に白い字で「シマホ」と書かれた

8X20cmくらいのシールを貼られた。スマホをもじったのだろうか。島忠ホームセンターの略。

家に帰りノートパソコンをセットアップしたがマイクロソフトアカウントを間違えて別のアドレスで作ってしまった。

2台用のオフィスの残りのライセンスを使ったが、何回か失敗した。

デフォルトでメニューの「office]をえらぶとoffice365の購入を勧められるのでうっかり買いそうになった。

1か月無料だし。ネットの解約もそうだが、グレーな商売が増えた気がする。
[PR]
by etatin1000kai | 2016-06-22 21:35 | Comments(0)

パソコンが来る

ノートパソコンが壊れたのでデルの安いのを買ったら届いた。

デスクトップも車で運ぶつもりだが、うっかり箱を捨ててしまった。

なので明日はホームセンターにパソコン用の段ボールを買いに行く。

今日はザラバ見る余裕なく引越しの荷造りしてた。

現物のセルシード、メドレックスを半分売り、そーせいの信用玉を半分現引きした。

7月限の12000円のプットを10円、9円、8円で3枚ずつ買った。

たぶんヘッジの捨て金になるけど仕方ない。

現物半力ならイベント前のヘッジコストがないわけで、そういう方向に持っていこうと思う。

毎回5万、10万掛け捨てするのももったいない。

今日は院の先輩に飲みに連れて行ってもらった。

デミオディーゼルは騒音もなくいいらしい。

お盆には帰らないつもり。

引越しは車で計8時間の移動なので、途中のSAで泊まることにした。

滋賀県の多賀にそういう施設があるとこないだの飲み会で教えてもらいネットで予約したら

朝に電話で確認がきて焦った。

朝に電話が鳴ったのは、クレカ会社からお金が落とせないと言われた2回くらい。

銀行の残高がゼロ円だった。他のポスドクに話すと、貯金を切り崩しながら生活してるという人が何人か

いた。しかし、毎月10万円貯金しているという猛者もいたので、根性しだいなのだろう。

その人は、ほぼ365日朝から晩まで働いていたのでお金の使いようがなかったらしい。

真似すると過労うつになりそうだ。。
[PR]
by etatin1000kai | 2016-06-21 22:04 | Comments(0)