<   2015年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

また就活


理由はよく分からないが、試用期間で終わりになってしまった。

それならポスドクやっといたほうがよかったな。

まあ、悪意はないのだろう。

ブラジル国債1年物から10年物までほとんどが13%以上の利回りになった。

これを1000万円ぶん買ってブラジルがデフォルトしなければ

働く必要も無いけどな。。

[PR]
by etatin1000kai | 2015-07-29 23:12 | Comments(0)

将棋3切れ

将棋ウォーズ3切れでいつのまにか1500勝してた。

最近、夕ご飯たべると眠ってしまう。10時ごろに目が覚めればいいのだが

昨日は4時ごろ目がさめて、クーラーつけっぱなしだったので体調悪くなった。

そーせいは来年東証一部を目指すらしい。そうすると、投信やらのお金が入ってくるし

知名度も上がるだろう。短期トレーダーには有名だが、長期の人は東一しか見て無い人もいるとか。

セルシードは細胞シート培養皿の特許を取ったのでテルモとの契約が進むかもという期待で

700から750くらいまで上がった。

[PR]
by etatin1000kai | 2015-07-26 00:07 | Comments(0)

白内障


右目がだいぶ悪くなってきた。手術すると風呂に入れないらしいので、涼しくなったらにしようと思う。

実家に帰ったのが7月1日なので、20日たった。実家帰って初めて横浜にいき、そごうの紀伊国屋で

株の入門書をいろいろ立ち読みした。

それから紳士服売り場で適当にポロシャツを3枚買った。

40になっても挙動不審なのだが、店員がおばさんだと肝が据わっているのかニコニコと応対してくれる。

前職でもおれと普通に話してくれた女の人は皆30以上だったな。

[PR]
by etatin1000kai | 2015-07-20 22:46 | Comments(0)

ドライブ

岡山では車の運転が楽しかったので、実家に持って帰ったのだが、

神奈川は気持ちよく走れる道路などひとつも無くて、どこも混んでいた。。

住宅街の道は狭く、幹線道路は渋滞してる。横浜に行くとありえない角度の坂だらけだし。

3キロ以上先に行きたいときは徒歩プラス電車が一番速い。

今日は適当に走ってたら246に乗っていた。それで長津田くらいで引き返してきたのだが、

行きも帰りも事故ってる車がいた。

家を出てすぐに、「渋谷まで31キロ」という看板が見えるのだが、

岡山で31キロなら30分でつくからな。たいていの同僚は毎日片道30キロだったし。

30分くらい走っても10キロも進まない。

仕事があるなら地方が楽でいいと思う。

[PR]
by etatin1000kai | 2015-07-18 21:50 | Comments(0)

ネットつながる

実家のネットがやっとつながった。

これでスマホ代も安くなるらしい。

4年間一人で住んだ岡山の山間地の家と、徳島に行く途中の香川の津田の海と船酔いしたフェリーの窓からの写真。

電気の傘割ったりしたので、家主と不動産屋と話して敷金要らないという事にになったのだが、その後で取り壊すとかいう話になってた。。敷金返せるじゃん。。

いらないものそのままで、掃除もしなくていいということだったので35000円だしいいか。掃除の人雇ってもそのくらいは

取られるだろうし。山の中によく4年もいられたな。静かで人もいなく良かったが、冬寒すぎた。

a0073554_22200491.jpg
a0073554_22202166.jpg
a0073554_22204282.jpg



[PR]
by etatin1000kai | 2015-07-13 22:26 | Comments(0)

チャイナショック

ギリシャと中国ネタで日経20000割った。

20000割ったら先物ミニ買うかと思ってだけど、前もって考えとかないと怖くて買えなかったろうな。
ちらりとでも前もって考えるだけで、その場面になった時の精神状態が全然違ってくる。
考える余裕ないくらい忙しかったり疲れてたりすると、本能に負けて間違える。。
満員電車を避ける組み合わせを見つけたので、だいぶ楽になった。時間はロスるが。
人混みも慣れてきた。
若い頃はあれが普通だったのだが。。

[PR]
by etatin1000kai | 2015-07-09 22:13 | Comments(0)

電車

四年ぶりに満員電車に乗ったけど、小田急上りはほんとにひどい。叫んでる人が二人もいた。
職場にはいないから、いいか。

[PR]
by etatin1000kai | 2015-07-07 01:17 | Comments(0)

フェリー

岡山から神奈川には、フェリーで帰った。

一等寝台室を一人で使えるので良かったと思ったが、 船酔いしてしまい辛かった。寝てたら着くから楽だと思ってたが残念。

お台場では高速入り口が工事中で何回かグルグルした。首都高は初めてだったが訳が分からず、緑の看板を必死に見てたら東名ってのが出てきたので、それを頼りに進んだら家についた。
前日は香川の友達と弟のトレーダーと海鮮食べて海岸に行ったりと楽しかった。友達の子供は俺のことを恐れていて、なつかなかった。

昔は子供に好かれていたのだが、30代の苦労が顔に出て怖いおじさんになったのかもしれない。

[PR]
by etatin1000kai | 2015-07-01 16:12 | Comments(0)