<   2015年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

最終日

引継ぎは実質無いので、形だけ整理して終了。

次の人の邪魔になるものが無ければいいだろう。

最後は平和に出れてよかった。。

4年は今までで最長記録。29から40の11年間で転職7回つうのは、俺もキチガイなんだろう。

株をやってからは、収入源がほかにあるからか大分落ち着いてきた。

株は32からだから関係ないか。上司が頭よくて切れ系じゃないのが重要か。



[PR]
by etatin1000kai | 2015-06-26 21:18 | Comments(0)

転職7回目


日曜の夕方までは、無職確定と思っていたのだが。。

ポスドクの面接とほぼ決まりそうなのが2つ連絡来た。しかしどちらも任期10ヶ月なので、

上司から、先輩と同級生の会社に頼んで返事聞いてからポスドク選択したほうが良いと言われた。

たしかに40過ぎて給料26-8万で任期10ヶ月つうのは、もう辛かろうと思っていたので聞いてみたところ

採用してもらえた。

人間関係の少ない人生だったが、この年でそういうものに助けられるとはありがたい。

[PR]
by etatin1000kai | 2015-06-17 23:27 | Comments(0)

与島SA最終


のこり2週間程度だが、土曜に同僚と元同僚の三人でしまなみ海道から愛媛、香川、岡山と回ってきた。

瀬戸大橋をわたるので与島SAにも寄ってもらったのだが、夜だし廃墟エリアには行かなかった。

まあ昼間でも普通は廃墟エリアには興味ないので行かなかったろうけど。

それで、今日は将棋世界買ってから与島SAに行ってきた。

駐車場にでかいキノコが生えてた。

去年調べたときは、岡山の家賃で安くても18000円とかだったのだがこの間みたらマンションで7000円というのがあった。

もう岡山に住むこともないだろうが、このままいくと地方のボロアパートの家賃が3000円とかになるんじゃないか。

それなら国民年金の5万円程度でも生活できそうだ。

a0073554_23383575.jpg
a0073554_23410626.jpg
a0073554_23405349.jpg
a0073554_00082584.jpg











[PR]
by etatin1000kai | 2015-06-14 23:47 | Comments(0)

動物

今日はやたらどうぶつを見た。

昨日レスタミンのんで寝たせいか1時過ぎにおきて、コーヒー飲んで3時ごろ家を出て排水溝にたまった土と葉っぱを

先週末買ったシャベルで掘り返してたら蛇が出た。

10時過ぎに仕事終わって、土曜なのに仕事だけで終わるのかと思い20分ほど山の中を走ってたら、

道路の真ん中に狸がいた。

先週末はガソリンスタンドで自転車に給油してるようにみえるおじいさんがいた。

そーせいは出来高減らしながらヨコヨコ。普通、高値で出来高減ったら暴落するのだが、普通では無いのだろう。

就活は二つ書類出したのだが、のこり3週間程度で無職。

苦役列車つうのの映画版をhuluで見た。15から日雇いで働いて一人暮らし、それでも友達がいたりして楽しそうだった。


a0073554_01201441.jpg

a0073554_01195347.jpg



[PR]
by etatin1000kai | 2015-06-07 01:18 | Comments(0)