<   2014年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

年内の材料

7774 7776 他再生医療関連株  再生医療新法 11月25日

4588 超早期のがん細胞検出サービス開始(予定?)年内

ポジってるものしか把握してない。7774は持ってないが。。

バイオ株は最近だと4564が材料で上がったけど、その瞬間はそれがどのくらい影響するかわからない。

なので日足陰線2回であきらめるとか、自分で前もって決めておけば狼狽しない。

掲示板を真剣に見てるようだとかなり危険。ニヤニヤしながら自分で前もって決めたとおりにやればいい。

一回利食いしたら、しばらく触らないほうがいい。

売り上げに直結するとか出なければ、たいていは材料前に全戻ししてしまうので。

前から材料出る可能性があっても、バイオ株は織り込んでない事も多い。

普通の感覚だと材料でて即反応無ければぶん投げるのだけど、朝出て午後から上がったり

次の日になってからS高になったり時間差で反応することが比較的多い。

兼業の人が多いのだろうか。。
[PR]
by etatin1000kai | 2014-10-29 02:19 | Comments(0)

オンコ

オンコセラピーは初動で売ってまったくだめだった。

短期でお金ひろってたので握力が無くなってた。。

長期が一番利益率高いんだよな。だから兼業で安定した仕事の人がさらに金持ちになる。

複利効果つうのは高勝率と小ポジが前提だけど、普通の人間に小ポジとか無理だからな。

数学的に正しいことを機械的に続けられる人は1%もいないだろう。

将棋、マージャン、パチとかで体で覚えてれば別だけど、相当痛い目をみないといけない。

huluで見るものがなくなったのでバーンノーティスという元スパイが困った人を助ける話を見てる。

スパイなので一人で何でもできるし、いろんな職業を偽装できる。

バーンノーティス=感染者たち+オーファンブラック

ただ24のあとだとリアリティが無いのでスパイ物は難しいのかも。

クローンとかパンデミックは流行りというか皆が関心あることだし。

あと見るつもりは無いけどLOSTつう無人島にみんなで遭難するドラマもあるらしい。

これは感染者たちとかウォーキングデッドと同じ系列だ。

ゾンビ=パンデミック=無人島
[PR]
by etatin1000kai | 2014-10-25 01:05 | Comments(0)

分業化と海外ドラマ

「オーファンブラック」ではクローン人間が異なる環境で育ったことで、ドラッグの売人の彼女、分子進化の大学院生

中流家庭の主婦、殺し屋、刑事と色々な職業に就く。

「生存者たち」では社会システムが崩壊したので個人個人が警備、衣食住の確保、政治に強制参加しなければいけない。

今は効率のために分業化が進んでるので、自分の生活が世界の極小部分であるのにネットによって情報だけが

増えている。なので、実際以上に自分の能力が限定的に見えてくる。
それと反対に、ドラマだと同じ人間が色々な可能性を実現してる。

同じゲノムでいろんな職業、ひとりでいろんな仕事。
[PR]
by etatin1000kai | 2014-10-19 16:31 | Comments(0)

ハイボラ

この何日か色々乱高下してる。

バイオ株もってるので、ヘッジにならないかもしれないけどプットの14000円を65円で1枚買ったら

100円になったので売った。そのあと300円になってた。。

あとは原油(CFD)と225mini先物を夜中に売ったり買ったりしてたけど、結局バイオ株はエボラのせいで大して

下がらなかった。

エボラのワクチンを開発してる会社(protein sciences)と関連があるとネットに書いてあったので喜んでUMNを買ったら

そこが天井だった。

huluに入って色々と海外ドラマをみたけど、オーファンブラック(クローン人間)に生存者たち(感染症)と

どちらも生物関係だった。面白かったので次のシーズンが見たいのだがいつになるのか分からない。

「生存者たち」は感染症で99%の人間が死ぬのだが、ゾンビのいない「ウォーキングデッド」だった。

スーパーに行って食料を拾ったり、他の生き残りグループと喧嘩したり仲間内で喧嘩したりカップルが

できたりする。つまりウォーキングデッドはゾンビのドラマだけどゾンビは必要なかったということになる。

ウォーキングデッドのパクリかと思ったら、「生存者たち」のほうが古くて、そのリバイバルということだった。

オーファンブラックは一人5役くらいしてるけど違和感が無いというすごい女優がでてる。
[PR]
by etatin1000kai | 2014-10-18 01:54 | Comments(0)

40

いつのまにか40歳になってしまった。

まさか独身非正規で40になるとは。まあ先を考えなければ気楽だけど。

院生時代に将棋が得意なら株をやればいいと助手(今の助教)の先生に言われ

将棋は閉鎖系だからうんぬんとかよく分からないことをいって逃げたけど、

まさか自分が株をやるようになるとは夢にも思わなかった。

今回の下げでさすがにオンコリス800円割れそう。
[PR]
by etatin1000kai | 2014-10-10 00:17 | Comments(0)

香港逆指し


今日は出張に行った。

香港は長官更迭要求がなくなったと知って、出る前に逆指しいれたらハンセン上がって約定してた。

出先に大山名人記念館があったので中に入って将棋の駒や盤を眺めて買わずに帰った。

1万円の駒を買おうかなと思ったが、棋譜並べもしなくなったしやめといた。

学生のころは毎日やってた。youtubeに将棋ウォーズの番組がアップされててみたら

学生の頃、同年代で活躍してた方(学生名人)が社長だった。別の学生強豪だった方は8段だった。

8段て。。

おれは5段に絶対に勝てない4段。当時から別格だとは思ってたけど、ここまで差があるとは。
[PR]
by etatin1000kai | 2014-10-03 21:39 | Comments(0)

香港デモ銘柄


香港でデモで何売ればいいか考えたけど、おととい直接CFDでハンセン指数売った。

株ではないが。。

今日明日休場なのでどうなるか分からない。香港人の性格は中国本土の人とは違うのか、

どのくらい激しくなると金融街が機能麻痺して、人民軍がでてくるのか。

まあ考えても知識ないし分からないので一回目のリバで利食うつもり。人の不幸で欲張ってもしかたない。

バイオ株が暴落してる。信用買たまると定期的におこるのかな。

維持率やばい人が多ければ、たとえ分散してても全銘柄投げることになる。

まあ妄想。これでオンコリス800円割れればな。
[PR]
by etatin1000kai | 2014-10-01 23:18 | Comments(0)