<   2014年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ドラマ

huluに入会してブレイキング・バッドをみてる。

シーズン5まできた。どんどんつまらなくなっていく。プリズンブレイクもそうだった。

シーズン2ぐらいまでは面白いのだが。。

麻薬に関係してる人は全員死ぬか、生き地獄を味わう。

こんなのが人気ということはアメリカの大多数の人は不幸なんじゃないか。

まあ麻薬で幸せになる人も稀だろうが。。

将棋ウォーズの大会(自動的に参加させられる)は15万人中1300位くらいまできた。

だいたい1%に入ったところで頭打ちになる。もう40才になるし、勉強もしてないし、こんなもんだろう。

おっさんが10秒将棋て。まあ時間長くても勝てないけど。。

株はオンコリスが変な動き。一応分からないなりに論文読んでみようかと思う。

結局800円割れないので1000株のまんま。

がん検診来年から受けるけど、高いし面倒だと聞いた。なので検査簡単で感度がいいのは

ありがたいと思う。しかしどのくらいの精度なのか、それが競合と比べて優位なのかは素人なので

まったく分からない。
[PR]
by etatin1000kai | 2014-09-27 03:06 | Comments(0)

法案


11月に再生医療の法案が施行されてから、IRが出るんじゃないかと妄想してる。

それまで、何たらショックとか増資なんかの悪いニュースがなければいいけど、

信用で買わなければ大丈夫だろう。

土曜に緑内障の検査を受けたけど、大丈夫だった。

白内障はもっと視力が落ちてから手術を考えましょうということだった。

先週末、大阪にいったときに本屋によって「不安な経済・漂流する個人」(リチャード・セネット著 森田典正訳)

を買った。まだ1/3くらいしか読んでないけど、面白い。

インフォーマルな信頼関係がなければ、従業員は組織に帰属意識を持たないとか。

これは確かにそうだなと思った。だから飲み会をやる人はえらい。
[PR]
by etatin1000kai | 2014-09-21 23:47 | Comments(0)

ポンド

昼休みにたまたま職場のえらい人(偉ぶらないが。。)と昼ごはんを食べた。

いつも政治経済の話を聞くのだが、スコットランドの話になり、それで思い出して

そのあと逆張りでポン円を売った。

すぐりぐった。最近はこんな感じで数万円でも道に落ちてれば拾う感じ。

任期切れ見えてきたからかな。就活しろという話だが。。

ふと合コンのことを思い出したのだが、精神科のカウンセラーの人は俺の話にやたら合わせてくれて

それで気分よくべらべらとしゃべってたのだけど、あれは俺を患者と同じに見てあわせていたんだろう。

偶然にしては、話が合いすぎた。まあこれが病気なのかもしれないけど。

研究の世界は雑談でも否定で始まる人が多いから、外に出ると錯覚するのかもしれない。

否定で始まるくらいじゃないと、騙されちゃうことがおおいから仕方ないというのもある。
[PR]
by etatin1000kai | 2014-09-20 00:24 | Comments(0)

合コン

39才ではじめて合コンとやらに呼ばれた。

まあ普通の飲み会のようなものだったが、楽しかったのでよかった。

連絡は途絶えた。当たり前か。他人だからな。

30過ぎの普通の女の人が俺のリアル情報(39歳非正規年収330万、任期残り8ヶ月)を知れば、

なおさら無理だろう。。

社会見学。

ipsの手術で再生医療関連がGU寄天で終わった。

なぜか関係ないオンコが上がったので寄成りでリグった。

バイオ株はネットでやたら叩かれてる。それだけ痛い目にあった人が多いのだろう。。

確かに難しい。しかしFXや先物に比べたら楽なもんだ。。あれは何年頑張ってもトータル勝なかった。

まずは思惑で張らずに、FXや先物で1年間ひたすらピン張りで機械的に出入りする練習したらいいと思う。

自分の直感、ネットのレスがいかに役に立たないか、むしろ逆に行くことが多いかを体で覚える。
[PR]
by etatin1000kai | 2014-09-18 00:33 | Comments(0)

高知2回目

同僚に高知に連れて行ってもらった。今回はコンビニのみではなく、観光地にも行った。

夏日で暑かった、岡山の山は涼しい(布団がないと寒くて眠れないレベル)ので

相当暑く感じた。

数年前にできたゆるきゃら、カツオ人間の小さいのを買った.
[PR]
by etatin1000kai | 2014-09-07 21:50 | Comments(0)

暴落のうわさ


いろいろな所で、中国発、アメリカ発、ウクライナ発、イラク・シリア発で暴落がくるという人が結構いる。

あとはアベノミクス失敗とか。

なのでまだ上昇すると思う。

4576は昨日売ってしまった。今日さらにあがってた。みんな握力あるな。。

利確は早すぎて、損切りは遅すぎるというのは人間の本能なので仕方ないけど

分かってるのに何年でも繰り返すというのは進歩が無い。
[PR]
by etatin1000kai | 2014-09-03 23:10 | Comments(0)