<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ポジ調整


そーせい1/3売ってセルシード買った。

社長交代だとか。提携、早期承認がどうなるかだけど、まあわからない。

提携の可能性は上がったような気がするが。
[PR]
by etatin1000kai | 2014-05-29 01:17 | Comments(0)

土日と頭痛が続いた。

日曜は昼に起きて1時間くらいぼんやりした後、昼飯を食いに出かけ、食い終わったら4時だった。

それから職場に行こうと思ったが、飯をくったら妙に元気になり山の中にドライブに行った。

渓流と釣り橋があったので、車を止めて、コンビニで買ったコーヒーをすすりながら渡ったら

森に続いてた。しばらく行くと道がなくなっていたので写真を撮った。

森の中に人は誰もいなかった。

つり橋のところに戻ると家族連れがいた。

俺が渡っていくと家族連れはサーっと引き返していった。

やっぱ森の中からオッサンがコーヒーだけもってふらふら歩いてきたら怖いのかな。。

行き止まりの写真

a0073554_0545528.jpg


その後、仕事行って帰った。

セルシードも反転した形になった。そーせい2/3売ってセルシードのポジ増やそうと

思ってたんだけど無理かもしれない。
[PR]
by etatin1000kai | 2014-05-26 00:55 | Comments(0)

10万キロ

走行距離が10万キロ超えた。買った時すでに6万キロくらいだったので実質4万キロ。

日本の車は20万キロくらいは大丈夫と聞いた。

スーパーでイノシシ肉を買った。いつも食べる安い豚肉の倍くらいの値段。忘れたが。

最初食べたときはくさくて、ググッたら塩水で三回洗って、ワインか牛乳かダシに漬けろと書いてあった。

それで塩水であらって、ワインが無いのでウイスキーの水道水割りにアゴダシを入れ15分くらい置いといた。

それからタマネギと炒めて、レトルトのスパゲティーソースを混ぜてスパゲティを食った。

臭いがなくなって、肉も柔らかくなり良かった。でも豚肉よりうまいとは思わなかった。

そーせいが上がって、セルシードが下がったのでポジのデカさが同じくらいになった。

HPに置いてある社長のプレゼン見た限り、そーせいは大丈夫だろう。

他のバイオでも高いときに時価総額1000億(ぜんぜん儲かってない会社ばかり)とかあるので

そのレベルは堅いと思った。

コンカツパーティーに誘ってくれた前職の正社員からその話題が出なくなった。

俺でも参加できるパーテーを探すといっていたのだが、無かったんだと思う。

正社員年収700万?34歳ならいくらでもあるだろうけど、非正規年収320万39歳は無理だろう。。

べつに気にしてない。最初から分かってることだ。
[PR]
by etatin1000kai | 2014-05-22 23:38 | Comments(0)

風邪を引く

寒暖の差のせいか、風邪引いた。

そーせい来期黒字予想がでた。週足はまだ上値がある。

2年前に好材料が出て(内容は忘れた)、揉みながら数週間あがっていった。

去年のバイオバブルでもジャパンティッシュが一回押して、16万で売ったら80万になった。

なので、時価総額でキリのいいとこまでは持っとく。

黒転すれば、投信の買いも入るだろうし。

6月は成長戦略があるので、再生医療株も持っとく。

シンプルプラン。妄想には限度がないので。。
[PR]
by etatin1000kai | 2014-05-15 00:06 | Comments(0)

寝違える


最近朝起きると体が痛い。それで低反発マットというのをアマゾンでみたら2,3万もした。

そのことを忘れたまま、現実逃避のドライブに行ったところニトリがあったので中でウロウロしてたら

低反発マットが4990円で売ってたので思い出して買った。

マウスにカップラーメンをぶっかけてしまい壊れたので、電気屋でトラックボールを買った。

3700円。これだとカタカタ動かさないでいいから楽かなと思ったけど、けっこう使いずらい。

まあ慣れか。布団もマウス(トラックボール)も長時間つかうもんだから買っても損は無いだろう。

12日の週はそーせいとセルシードの決算がある。

将棋の名人戦、まだ一局もみてない。やっぱ電王戦の影響はあるだろう。

名人とポナXがやったらどうなるのかというのが、どこかにある。
[PR]
by etatin1000kai | 2014-05-11 23:52 | Comments(0)

GW

寝てたら終わってた。。

今日は羽田行く途中に1時間ほど歩いた。

曇っていたので涼しくて楽だった。

ゾンビ経済学、家では読まず飛行機の中で読んでたが、難しくてよく分からない。

まあそれでもがんばれば最後までは読めそう。

コンカツパーティーに誘われたけど、年収350以上つうのがひとつのラインで

余裕でクリアできてない。。

まあそういうのを避けていけばいいか。
[PR]
by etatin1000kai | 2014-05-07 00:11 | Comments(0)

反転相場

やはり、中期のオシレータどおり、そーせいでなんか材料が出て反転した。

やはり、とかいって儲かってないが。。

将棋24、3段に上がった。ソフトが強くなりすぎて、このクラスではソフト指しはいないのかもしれない。

まあ将棋ウォーズで鍛えられただけか。。

明日から実家にかえってごろごろする。急に暖かくなったからか、疲れてしまった。。

無職のときボナンザとさしたのが7000局じゃなくて、トータルかもしれない。

一日20局X180日で3600局くらいか。お互いノータイムだったからな。待ったしまくりだったし。

人間と直接将棋やる精神力はもうない。

いつも行ってる本屋がなくなるので、別のでかい本屋の位置を確認しにいった。

そんで将棋コーナーにあった「オール・イン ~実録・奨励会三段リーグ 」天野 貴元 (著)を買った。

何年かぶりに本を一気読みした(2時間くらい)。中学で奨励会初段、16歳で3段というすごい人だが

プロになれなかった。だいたい、学生将棋にいた元奨励会の人は元6級でもなんか将棋の質と対局してる

ときのオーラが違う感じでとても勝てる気がしなかったのだが、このひとは小学生のときに6級だった。

将棋指しの書いた文章はだいたい面白い。まあ将棋の手のことばかりだったり、きれいごとばかり書いてある

事もあるけど、たいていの人は正直なので(かっこつけても意味ない世界だからか)、引っかかりなく

読んでいける。
[PR]
by etatin1000kai | 2014-05-03 03:00 | Comments(0)