<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

吉野家のそば

土日実験して疲れたので、夜になってからブラブラと3時間くらい運転してた。

夕飯を作る気力がなかったのだが、吉野屋のそばがある店があったので

そば+牛丼(630円)を食ったけどうまかった。

安いなあ。店員は殺伐としていなかった。たぶん、3-4人いたと思う。

最近あった、すき家のバイト脱走騒動を思い出した。

みんなで我慢しないつうのもひとつの解決策だな。

安月給でも根性みせるぜ
あっそうじゃあ時給300円で根性見せてみろ
おれはやるぜ!

みたいな漫画的世界は、バイトから正社員から幹部つうのがあったからありえた。

身分固定された時点で即バックレが常識になる。。
[PR]
by etatin1000kai | 2014-03-31 01:40 | Comments(0)

週足

そーせい2600くらいかなとおもったら下抜けてきた。

http://achart.yahoo.co.jp/chart.html?s=4565.T&z=l

a0073554_294248.png


スローストキャスはほぼ限界まできた。

3月4月に何回かIRでて反転するとおもう。

完全に妄想だけど。。
[PR]
by etatin1000kai | 2014-03-27 02:05 | Comments(0)

すごい下げ


新興が暴落した。

まあ週足スロストを参考にすると、三週間くらい見とけばいいかもしれない。

週足スロストの式は3週終値の平均が直近14週間でどこにあるかを示してる。

来週水曜後場寄りくらいから、信用の強制決済だったような気がする。

セルシードは売り煽りで下で買えた人も引くくらい下がったのかもしれない。

その人たちが二階建てだとすると、投げるまで(28%下がるまで)下がるような気がする。

まあ前提だらけの妄想ではある。
[PR]
by etatin1000kai | 2014-03-20 22:25 | Comments(0)

ストキャス

そーせい、セルシードの掲示板の売り煽りmaxで週足、日足のスローストキャスが下限。

とくに週足は一桁なんで、けっこうな下値。まあ過去の値動きから言える確率の問題

なので絶対ではない。。
[PR]
by etatin1000kai | 2014-03-17 23:15 | Comments(0)

バイオ株の特徴

STAPでこっからさらに下げるとか予想外だった。

バイオ株の特徴は織り込む速さが遅いこと。

まあ予想外なことは良くあるので仕方ない。

追証の式が間違ってたので修正。

一発買いで二階建てつくると

含み損x, 建値yとして、クリックだと維持率30%切って追証で掛け目80%なんで

0.3=((y-x)*0.8-x)/y

(現物からx円引いて掛け目0.8、さらに信用の損x円が保証金与力から引かれる、信用建値もy円)

x=(1/3.6)y=~0.28y

28%下がると追証ライン突破。

なんでバイオ株で信用とかやめたほうがいい。28%どころか50%上下がバイオでは普通の値動き。

現物のみでも一発買はやめたほうがいい。一発買いの前提は底値当てなわけで

それは未来が見えるという錯覚に基づいているんで、自分がやってることがわかってない。

自信ある人ほど未来が見えると思ってるんで危険。まあバイオ現物中期の兼業は

そういう人たちからお金もらってるんだけど、損するとバイオは所詮インチキとか言うのが

人間の性なんで、そこはそうじゃなくて、底値当てゲームだと思ってるのが間違いなんだと。

分割売買が大事。未来は絶対に分からない。
[PR]
by etatin1000kai | 2014-03-17 02:55 | Comments(0)

STAP終了?

もう株価には織り込まれてると思うけど

まあダメだろうつう報道がNHKからもでた。

あんま反応する銘柄も無いんじゃないか。

最近なんどか雪が降った。一回暖かくなったので堪える寒さ。

あく抜けつうこともないだろうけど、まあSTAPはもうトレーダー視点ではどうでもいいウンコ。

社会的学問的には大問題だけど。
[PR]
by etatin1000kai | 2014-03-11 00:37 | Comments(0)

10秒将棋

将棋ウォーズで10秒将棋が始まった。

3切れだと優勢でもベタベタ駒貼り付けられて切れ負けしてしまうことが多かったので楽ではある。

セルシード、STAPがらみで株価操作とかいろいろと今までに無い売り煽りが続いたので

なにかIR出るのかと思ってたらウィズが参入するとか。最大で19%持つらしい。

まあどうなるのかは分からないけど、いい方向にいってほしい。
[PR]
by etatin1000kai | 2014-03-05 00:24 | Comments(0)