<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

戦車

牛丼屋に行った。帰りに高速でゆっくり走るトレーラーに注意という看板しょった

ジープが走ってた。トレーラーには戦車が乗ってた。

戦車の実物をはじめてみた。まさか高速で見るとは。

若いころは牛丼うまかったけど、さいきん雑巾のにおいがするので

しばらく行かなかった。きょうも雑巾のにおいがした。

なんかされてんのか、そういう味に変わったのか、おれの鼻か味覚がおかしくなったのか

とにかくもう行かないほうがいいだろう。。

ふだんスーパーの安い肉くってるけど、そういうことはなかった。
[PR]
by etatin1000kai | 2013-10-27 00:15 | Comments(0)

ヘッジ損切り

まあ、ノーヘッジで暴落食らうよりよいでしょう。

残り数時間で解決とか。。

貧乏人は病院行けないつうのは異常な社会。
[PR]
by etatin1000kai | 2013-10-19 14:12 | Comments(0)

間違い

国会12月だと思ってたら今月15日の連休明けからだと知った。

寒いので石油ファンヒーターつけた。

昼も涼しかった。現物買って先物売って連休明けに先物売りをプットに変えるつもり。

一応、17日のなんちゃってデフォルトがあるかもしれないので屑プット少し持っとく。

デフォルトは本当は17日には決まらないという話もある。

それなら17日過ぎまでもめてパニックにして、

共和党の評判下げたほうが特だと考えるんじゃないかと超妄想してる。
[PR]
by etatin1000kai | 2013-10-13 02:26 | Comments(0)

ノーベル賞

なぜか最近バイオ株強かったのだが、ノーベル賞期待と国会の成長戦略期待だろう。

ノーベル賞のことは忘れてた。

それで、いろいろな偉い人に聞いて回ったのだが、分からないまたは無いだろうということだったので

バイオハザードがくるかもしれない。

そのあと、12月頭の成長戦略を織り込んでいく。

まあ、そんなファンダ全部無視してチャートだけ見てれば良いし間違いも無いのだが

人間はストーリーがあると嘘でも安心する。そういう脳のつくりなんだろう。

納得したいという。

ジャッキーコーガンのDVDをみた、リーマンショックで誰も責任を取らなかったが

マフィアは疑われただけで死んで責任をとるとかいう解釈があるけど、

そこまで色々考えなくても面白いと思う。

昨日の夜は、「悪人に平穏無し」を見たけど、これも無駄の無いいい映画だった。

先週の週末は久しぶりに与島PAにいった。誰もいないゴミだらけの砂浜でコーヒー飲んでたら

観光船が目の前を通った。

クレカ、27歳のときに初めてつくったのを38歳の今まで

使ってる。見栄を張る必要も無いけど、おっさんがロフトカード出すのもおかしいらしいので

アメックススカイなんとかの普通のカード申し込んだら非正規なのに通った。

限度額は変動性だとか。いくらくらいまでなのか聞いたら30万円といわれた。

そんなに使うこと無いけど、学生カード以下で笑った。

38歳のおっさんの信用力、月、30万円。。信用力30万暴威。

まあ保険とかリテールの金融は平均見ていく商売だからそんなもんだろう。

年間30万も使わないだろう。

観光船の横にみえる建物が有名な廃墟ホテル。船をチャーターしないと渡れない。

水泳得意なら、泳いで行けるかも。

a0073554_20415448.jpg

[PR]
by etatin1000kai | 2013-10-05 20:12 | Comments(0)