<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

緩和継続

といってもマクロのことは分からないので、中期で上がってくとしか言えない。

それでも短期の下げは何回もあるだろうから

ハイレバでやる意味は無いと思う。

ハイレバでやる人がいないと短期の下げも無くなって、中期買い目線の人が儲かるチャンスが減るが。

6年ぶりに論文が通った。IFは1だけどほんとにありがたい。
[PR]
by etatin1000kai | 2013-09-23 22:21 | Comments(0)

雇用問題の本

城繁幸の「7割は課長にさえなれません」を読んだ。

正規の既得権が守られすぎてそのしわ寄せが

非正規、正規のなかの女性にいってるという話。

解決策は年齢給やめて職能給にするのと解雇規制をなくすこと。

この人の主張は一貫してる。まあ実現はTPPで外資にたくさん来てもらって

どんどん解雇して裁判で判例積んでってそれでどうなるか。外圧ないと無理だろう。

まあそれで俺の人生がマシになるわけではないが。。

株は今日のFOMCで緩和縮小どんなかんじかでまた中期の方向決まると思う。
[PR]
by etatin1000kai | 2013-09-18 22:46 | Comments(0)

ゾンビ映画

株は底練りしてるし、仕事はうまくいかないし現実逃避でウォーキングデッド3を見てた。

将棋も24は2段に落ちた。ソフト使ってんじゃないのかという被害妄想がとまらない。

ゾンビのドラマは45分X16エピソードあって、これを土日月で全部見た。

シーズン1,2も昔みた。

車に乗ってればとりあえず安全なので車のステマかなと思い、ぐぐったらスポンサーはヒュンダイだった。

なんでこのドラマ見てると現実逃避になるのか考えた。

目的は生き延びることで、自己実現とかスキルアップとか業績とか婚活とか学歴とか

いい会社とか安定収入とかゴールドカードとか持ち家VS賃貸とかママカーストとか

意識高い系とかそういうのはない世界。

派閥争いはあるかも。まあいざとなれば相手が人間でも撃ち殺すだけなのでさっぱりした世界。

ゾンビいなくても、生きてるだけでありがたいつう感じでやってけば気楽なのかもしれない。
[PR]
by etatin1000kai | 2013-09-12 01:45 | Comments(0)

2番底

Wの二つ目の底をつけた可能性はある。
緩和してるし、バイオは早期承認になればまた高値取りに行くかもしれない。
ただボラがでかいので、短期ハイレバではなくて低レバ中期でやるしかない。
まあいつでもそうだけど。
ボラがでかいから、レバかけないでいい。
レバかけなければ、マイナスにはならない。だから為替先物より楽だとおもってる。
需給は期待があるから常に買い偏重というのも分かっているし。

だいぶ涼しくなった。車のタイヤの空気を自分で入れるために半年くらい前に
電動のポンプを買った。車のソケットにつないで一回だけ入れたことがある。
[PR]
by etatin1000kai | 2013-09-02 01:16 | Comments(0)