<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

そーせい承認


ついに本業で黒字見えるバイオベンチャーがでてきた。

まあ変態値動きするから、短期の人が儲かるかはわからない。

低レバ長期の安定した職業の人は安心だろう。

これでバイオ=インチキというイメージが減ることに意義がある。
[PR]
by etatin1000kai | 2013-08-26 22:56 | Comments(0)

掃除

夏バテで平日早く帰って土日は寝るようにしたら
大雨が降って急に涼しくなりだいぶ回復した。
それでホコリの原因になってる本の山を片付けた。
ニトリで本棚買おうかと思ったのだが、作り付けの本棚が
あったのでそこに押し込んだ。
ニトリではゴミ箱をかった。時計も買おうかと思ったけどやめた。
掛け時計がロフトに比べるとだいぶ安い。
帰りにスーパーで玉ねぎとブドウ買って帰った。
[PR]
by etatin1000kai | 2013-08-25 20:55 | Comments(0)

増資ラッシュ

新興バイオ増資ラッシュでオンコ、セルシードでつかまった。。

希薄率からみて強いと思うので悲観してないが。

来週は、そーせいのCOPD薬承認の是非が月曜に審議されるとか。

最近、夏バテか疲れがひどい。夜に散歩するようになってから若干楽になった。

まあちゃんと食べて早く寝るのがいいのか。
[PR]
by etatin1000kai | 2013-08-23 01:13 | Comments(0)

お盆

お盆休み、東京神奈川はものすごく暑かった。
全国どこでも暑かったらしいが。。いつもは散歩するのだが、今年のお盆は無理だった。
真昼間に外にいたのは墓参りのときくらい。
屋敷九段の角交換四間飛車破りと、めいろまという人が書いた自己啓発本批判の本
と将棋世界を読んだり、テレビ見たりしてほとんど横になってた。
飲み会は二回あった。蒲田の有名な焼き鳥屋はひどかった。。
呼んでも注文取りに来ない、おしぼりでない、お冷ないし、ビールもなかなかこない。
ビールを無言でドンとテーブルの端において、ふくれっつらで立ち去るとか客商売としてどうなのか。。
キレそうなおっさんが他の卓に二人ほどいたが、みな耐えていた。
山にもどったけど、夜は本当に涼しい。
[PR]
by etatin1000kai | 2013-08-15 00:59 | Comments(0)

ファンダもチャートも上がるかどうか高値か安値か見てるという点では同じ。
資金管理はちがう。
5年やって身に染みたのは、入るのは遅く、ポジは小さく、監視銘柄は少なくの三つが大事。
理由はひとつで、ハイボラのバイオでこれ守らないと余力がなくなって底でブン投げるか塩漬けかの
2択になる。
[PR]
by etatin1000kai | 2013-08-02 01:21 | Comments(0)