バイオハザード何回目?


ハザードでぐぐると、語源はアラビア語でサイコロ

そっから賭けに出る、危険、つう意味に転じたらしい。

なんだこれ安いという精神状態ではなくて

こんなの怖くて買えないつうときに買うのが良い。

でもそれは後で思うだけで実際は手が動かない。

最初は1枚でいいから突っ込んで体で覚えるしかないと思う。

まあ現物ツナギなら適当な気持ちで買えるのだが。。

7776は時価総額、パイプライン、汎用性、資金難で株券刷ったけど

激しいリストラして筋を通したところなんかがいい点だけど

疑義があるんで、なかなか人気が出ない。

実際リスク高いと思うので自分が買う分にはいいけど

人には勧められない。
[PR]
by etatin1000kai | 2013-06-27 02:36 | Comments(0)

先物でやられる

アメリカ今年最大の下げということで

数ヶ月ぶりに朝起きてすぐに寄成売ミニ3枚先物注文いれて出かけた。

そのあと、仕事終わって全部成りで切ったら20万くらい損した。

700円も持ってかれた。

まあヘッジで損するぶんには仕方ないと頭では分かっているけど

数ヶ月ぶりに先物売ったら1日で700円上がるって、すげー曲げっぷりだな。

「へたくそが売ったところが底」というcis刷れの格言が

書いてある湯呑が通販で売ってたのをふと思い出した。
[PR]
by etatin1000kai | 2013-06-22 14:04 | Comments(0)

車のCDプレーヤー

こないだの現物ツナギ閉じた奴、たまたま底で買っていたようだ。

車にDVDとかいてある穴はあるのだが、CDとは書いてなかったので

車に乗って2年近く、音楽聴くのをあきらめていたのだが、職場でDVDの穴にCDが入るのだと

教わり、CDを入れたところ聞けた。

車といえば、先々週結婚式に行き、

1次会おわってアクアにのせてもらったけど、内装が未来的でよかった。

乗せてくれた女の子は最後に見たのがたしか7,8年前だったのだが

ずいぶんと大人っぽくなっていた。

新婦も別の女友達もみな人生落ち着いてよかったねと思った。

酔っ払いすぎててつらかったけど、2時ごろまで皆であちこち行って面白かった。
[PR]
by etatin1000kai | 2013-06-12 22:36 | Comments(0)

バイオさらに暴落

セルシードの現物ツナギも閉じた。

あとは現金残してある。

下がってる途中でツナギ入れて(現物売って)さらに下がってる途中でツナギ閉じる(買いなおす)ので

はっきりいって大して儲からないし、一仕事終わった後(下で全部買い戻した状態)には

資産が激減している。しかしこれはいつものことで、株数同じで現金が増えている。

長期買いもちなんだけど、短期で下がる可能性高いときは

ツナギで現金を少しだけ浮かすという感じ。

天井で売って底で買い戻すとかは全くあきらめてる。

全力で天底とるとか不可能なので、できたらほんとに兆になる。

50%くらいのポジを天井から底の30%くらいの値幅とる感じでいいとおもう。
[PR]
by etatin1000kai | 2013-06-07 21:50 | Comments(0)

バイオ暴落

みんなが成長戦略期待してたら、具体的な話があまりなかった。

それと混合診療の結論がでなかった。

全員全力買い持ちで下がり始めたら、選択肢が売りしかなくなる。

しかし、これまで何回もバイオハザード食らってる人たちなので

信用で無茶してる人も少ないだろうし、むしろ下げの初動で売って追証投げによる

セリクラで拾いに行くことを学習してるのではないか。

なのでいきなり売りが集中したのではと妄想してる。

これが正しければ、リバは早いと思う。

まあ正しくなくてもいいけど。。

そーせいはナンピンした。

セルシードはまだ現物ツナギ少し残してある。
[PR]
by etatin1000kai | 2013-06-06 22:53 | Comments(0)

そーせい


そーせいIRでた。

ここはもともと製薬ベンチャーというより投資会社だから

リスク計算が他よりちゃんとされている。

メガバンと大手医療機器メーカーのお金が整流できるシステムを作ったのはでかい。

直接投資だと、意思決定にどのくらい影響するか分からないということで

ベンチャーのほうが嫌がるというのもあったんじゃないかと妄想していた。

悪材料(ノバルティスの論文問題)に無反応だったので、ツナギ閉じといて良かった。
[PR]
by etatin1000kai | 2013-06-04 18:14 | Comments(0)