<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日はオイル交換にいくので高速走ってたら、ハトくらいの大きさの鳥が

フロントガラスに衝突した。ドッて音がして、バックミラー見たら

くるくる回りながら1mくらいの高さを飛んでたけど、後続車に轢かれたと思う。

少し先の走行車線の外側に動物の死体があって、それを同じような鳥が食べてた。

車が動物をはね、その動物を鳥が食い、その鳥を車がはねたのかもしれない。

ここから上値取りそうな銘柄として

疑義外れ、政策期待で7776, 承認期待で4565を考えている。

どちらもリスクは高い。前者は最悪0になる。

鳥をはねた後、びっくりして危険なので前の車にじっとついて行った。

落ち着いてきたのでその車を抜こうと近づいて車線変更するときにナンバーみたら

7776だった。
[PR]
by etatin1000kai | 2013-05-25 20:50 | Comments(0)

日経暴落


日経が暴落した。

まあ急に上がったから反動だろう。

新興バイオは、先週の暴落で昼につけた安値を割るかどうか。

半力なら10%くらい買っておけば、かえって気楽なのではないか。

ノーポジだとリバったあとも見てるだけになる。
[PR]
by etatin1000kai | 2013-05-23 23:57 | Comments(0)

ハイボラ


10%上がって10%下がる。

押し目なんだかおしめえなんだかよく分からない。

中期で見れば、200-2000%上がったところで+-10%動いてるわけで

まあ煽りに乗らず不安なら機械的に現物半玉にしてニヤニヤしてればいいのではないか。

バイオなんて昔からこんなもん。
[PR]
by etatin1000kai | 2013-05-15 23:10 | Comments(0)

おしめえかと思ったら


押し目かと思ったらおしめえだったと思ったらやっぱり押し目だった。

6割以上、短期の底で利食いしてしまった。

へたくそが売ったところが底 という格言もあった。。

三回も押して底抜けないということはダブルトップつけて下がってさらに上を目指してるので

長期の資金でも入ってるのだろうか。それともバイオバブル入れなかった人が押し目のたびに

新規で入ってきてるのだろうか。

どっちにしろ新興バイオは浮動株も少ないし時価総額も小さいし、年単位の相場になるのかな。

そうだとしたら小さいポジでもずっと持っていようか。

まあ前提が妄想だが。
[PR]
by etatin1000kai | 2013-05-14 22:38 | Comments(0)

押し目かと思ったら


押し目かと思ったらおしめーだったという格言?みたいのがあるし

ポジ1/3に減らした。

やばいと思ったらささっと逃げる。。

買値は関係ない。
[PR]
by etatin1000kai | 2013-05-14 02:19 | Comments(0)

また押し

新興バイオが5月1日以来、またでかい押し。

個人が信用で買ってるから、誰が仕掛けるとかではなくて

ある程度全体的な信用維持率が下がるとぶん投げ連鎖反応がおこる

証明できないので妄想だが。。

現物しかやらない人はイメージしづらいかもしれないけど

いわゆる2階建て(100万持ってて100万円分現物A株買って

それを担保に信用で100万円分A株を買う)で20%下がると

担保株は100万ー20万=80万で保証金余力

現物株だと8掛けなので80万X0.8=64万

信用買のマイナスも引くと、64-20=44万。20%下がるだけで

保証金余力が80万から44万になる。余裕で追証がちらついてくる。

なのでハイボラの株でレバ掛けるのは不可能。

まあ兼業中長期の人は信用口座を開くこと自体間違っている。。



ぱっと思いつく再生医療関連の決算もだいたい終わった。

7776 14日
7774 済み
2370 済み
4974 済み
[PR]
by etatin1000kai | 2013-05-10 01:48 | Comments(0)

押し

新興バイオが5月1日に一回押した。

理由は妄想できるけど

1 普段やらない人が連休でザラ場見て買って損切った
2 だいたい倍になったので半分リグって元本を現金化してリスクゼロにした

くらい。

まああれこれ考えていると、考えたこと自体の報酬をえようとして利食いしてしまうことがある。
[PR]
by etatin1000kai | 2013-05-03 02:05 | Comments(0)