<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

カイオム遅延

カイオムで遅延IRがでた。

ここは触ったこと一度も無い。

MSSOといい遅延といいと言いたいが、

以前から黒字予定→赤字決算というのが続いていたとツイッターで知った。

今日は与島SAにいき廃墟エリアを散歩したけど、廃墟はさらに取り壊されて

着々と更地に近づいてきた。

なにかできるのか。素人考えだけど

あまりリスクとらないで手堅い商売すればいいのにと思う。

まあなんか出来たらそれはそれで一人でウロウロできなくなるな。。

散歩にいいのは、東京横浜みたいに人がたくさんいるか、全く人がいないかの二つで

家族連れとカップルばかりの地方の町とか観光地はなんか気が重い。
[PR]
by etatin1000kai | 2013-03-24 23:18 | Comments(0)

セルシード大量保有


セルシードで大量保有が出た。

http://www.ullet.com/edinet/S000D3H4.pdf

5000枚程度。

短期的に株価にはプラス。
[PR]
by etatin1000kai | 2013-03-23 22:58 | Comments(0)

セルシード

セルシードが話題になってる。

セルシードは欧州で承認目指したほうが安いし速いということでやってたけど

申請したら追加試験求められてしまいお金が無いのでいったん取り下げることにした。

欧州のほうが安いし速いという前提が、日本が再生医療を支援するつう政策になってきたので

くずれてしまった。

日本でやったほうがいいならそれに越したことはないんだからよかったんじゃないか。

でもそれと株価は関係ないが。。疑義がついてる会社の株を買うのはリスクが高いから。

なのでどっか資金出してくれる大手の会社が出てくるか、増資するか、両方か、

どっちもだめか、完全に国策企業にして国が金出しまくるかで

ホルダーにとっては丁半博打。。
[PR]
by etatin1000kai | 2013-03-17 00:24 | Comments(0)

長期


成長産業の株は長期の方がいいんだな。

ナノキャリアは1万円で200株もってた。いま40万くらい。

J-TECは8万で90株もってた。いま37万。

どっちも1割くらい上がったところで売ってしまった。

バイオ株は安定した(と思われる)職業についた長期の個人が一番儲かっていそう。

おれは不安定な職業だから利益確定させたい欲求が強くて大勝ちはできない。

まあ言い訳だけど。

ブレードランナー最終版を見た。戦闘用レプリカントは主人公に止めを刺さずに

自分の考えを聞かせ寿命で死んだ。
[PR]
by etatin1000kai | 2013-03-14 01:35 | Comments(0)

長期


成長産業の株は長期の方がいいんだな。

ナノキャリアは1万円で200株もってた。いま40万くらい。

J-TECは8万で90株もってた。いま37万。

どっちも1割くらい上がったところで売ってしまった。

バイオ株は安定した(と思われる)職業についた長期の個人が一番儲かっていそう。

おれは不安定な職業だから利益確定させたい欲求が強くて大勝ちはできない。

まあ言い訳だけど。

ブレードランナー最終版を見た。戦闘用レプリカントは最後主人公に止めを刺さずに

自分なりの考えを聞いてもらって寿命(4年)で死んだ。
[PR]
by etatin1000kai | 2013-03-14 01:33 | Comments(0)

ドライブに行く

久々に与島SAにいってきた。

廃墟エリアの建物が壊されてた。

将棋ウォーズで20連勝まで行ったけど将棋24では10連敗してる。

まあレベルの違いなんだろうな。

アメリカ財政の崖だけど、リーマンショックのときもやばいやばい言われながら株価上がっていって

突然長い陰線引いてパニックになった。でもみんな高値覚えしてるから、限界までナンピンして

入金して、それでも間に合わなくてぶん投げという感じになった。

まあ、実例一個で今回もそうなるわけではないからあれだけど。
[PR]
by etatin1000kai | 2013-03-04 01:28 | Comments(0)