<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

高値ヨコヨコ


高値ヨコヨコに関する妄想

りぐってる奴がいるのに値を維持している。

新規で高値買う奴は少ない。つまり含み益で与力増えた奴が買って、

結果ホルダーの平均維持率が下がる。

なので高値ヨコヨコから暴落は起こりやすい。
[PR]
by etatin1000kai | 2013-02-28 23:48 | Comments(0)

パソコン

マックが古すぎてJAVAの更新ができなくなったので

、エイサーの4万パソコンに乗り換えた。

そんでアップグレードできそうな友達に上げた。

12万から4万のパソコンになったけど、SSDなので電源入れて即ネットにつながる。

Officeもどきのフリーソフトを入れた。

将棋ウォーズ、18連勝してる。4段とあまり当たらず、5段とは一回も当たってないというだけだが。

18局指して18勝0敗になる確率は

3段以下に対して勝率5割なら 3.8X10^-6だけど、8割なら1.8X10^-2、

9割なら0.15なんでまあたいしたことないかも。

カイオムショックはなかったけど、こんどは財政の崖再燃が気になる。

寒いととにかく弱気になる。24名人戦本戦は5段ー3段が混ざってて、上位半分にいくのは

難しそうである。時間長いと、みんなやたら強い。
[PR]
by etatin1000kai | 2013-02-25 00:22 | Comments(0)

バイオ株

毎日カイオムがストップ安で、新興バイオ限定の

信用収縮みたいのが起こりそうになっている。

信用でカイオム持って現物他の持ってたり、

現金担保に信用でカイオムと他のバイオ持ってたり

信用で他の持って現物でカイオム持ってたり、

いずれにせよ維持率下がるんで売れるものを売ることになる。

まあ、全員が新興バイオで固めてるわけでもないし

全力で持ってるわけでもないからどの程度そういうことが起こるかは分からない。
[PR]
by etatin1000kai | 2013-02-19 23:52 | Comments(0)

荒れ相場

新興バイオ、ips臨床試験とカイオムのMSSOで来週は荒れそうになった。

まあ突発イベントあって下がると分かったら含み益があろうと含み損があろうと売る。

最初は抵抗がある。それは本能だから仕方ない。

何回もそういう経験をして、そのうち手が勝手に動いて成売りするようになる。
[PR]
by etatin1000kai | 2013-02-16 22:01 | Comments(0)

週足陰線


ついに週足陰線が出た。

まあそれでどうということも無いけど、日経に限れば週足陰線でると長期の上げは

ひと段落してる。

今日は久々に高松に散歩にいった。寒かった。1時間くらいうろうろして牛丼を食べて帰った。

バイオ株は落ちてヨコヨコになったものを少しだけ買った。

原油が100ドル超えないのが不思議。85ドルから98ドルまで上がったんならあと2ドルくらいあがって

ぴったりした数字取りそうなもんだけど。。

あとユーロがハイボラになって落ちていった。

だからといってあれこれする気はないけど。

24名人戦は予選通るかギリギリになってきた。しかし対戦相手が来ないので点数ふやせない。

15分60秒は長すぎだし、土日働けなくなるので、来年からは参加しない。
[PR]
by etatin1000kai | 2013-02-09 23:55 | Comments(0)