<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

バイオバブル

分からないが一相場終わった感ある。

ほとんど儲からなかった。こんなにあがると思わなくて、すぐ売ってしまった。

しかしこれで新興バイオにお金入ったので上下の値幅は広がると思う。

分割していく以上、天底の1/3もとれれば十分なんで上下の値幅が重要。

1が並んだスカスカの板も少しはましになるかも知れないし。

まあ1/10も取れないけど。。
[PR]
by etatin1000kai | 2013-01-29 23:07 | Comments(0)

24名人戦


24名人戦15人リーグやってるけど、持ち時間長すぎるからか、みんな変な序盤やるので

こんなのだめだろと油断すると終盤だけ強かったりして負ける。。

祖母が心不全で倒れたので、もしものときに帰れるように証券口座から出金しておいたら、

治って退院したと連絡が来た。

治るもんなのか。。

まあ出金しなくても飛行機代はカードだから後から出金して間に合うのだが。。

それでオイルヒーター適当に2台アマゾンで実家宛に買っといた。

昨日は中央分離帯にこすってしまい、ホイールキャップが壊れて外れた。

寒いから疲れてぼんやりしてたのかもしれない。
[PR]
by etatin1000kai | 2013-01-19 21:44 | Comments(0)

将棋ウォーズ


将棋ウォーズだと天守閣美濃急戦とか24では使えない戦法がつかえる(相手には失礼だけど)ので、

懐メロみたいな感じになってきた。。

使用不能になったレトロ戦法どんどん使ってくいろいろ思い出して感慨深い。

天守閣美濃は唯一3段目に玉を囲う戦法で、横からの攻めには遠い。

しかし玉頭攻められるとどうやっても苦しいということで、やる人がいなくなった。

物価目標2%って普段買うものが2%あがるイメージがないな。

これは公約ではないのか。ないとしてもこんだけ宣伝してだめだったら、参院選は変なことになりそう。

自民がだめだと第三極が台頭するけど、それに対抗していろいろスキャンダルでてくんのかも。
[PR]
by etatin1000kai | 2013-01-14 00:49 | Comments(0)

SSD

SSDパソコン14インチでの一番安いのを買った。49668円。

将棋ウォーズというスマホのネット将棋始めた。

10分切れ負けと3分切れ負けしかない。

学生の頃は5分切れ負けをたまにやったけど、先輩に勝てなかった。

あれは才能つうかセンスの差がでる。理屈でごまかせないので。

最初は将棋ウォーズやると24に悪影響あるかと思ったけど、手が見える速さが上がるので

良いのかも知れない。やっぱ必要に駆られると、忘れてたものが戻ってくる。
[PR]
by etatin1000kai | 2013-01-10 00:37 | Comments(0)

墓参り

正月、レンタカー借りて、母と祖母を乗せ墓参り二ヵ所行ってきた。
父の墓は県の西側、祖父と叔父の墓は東側にある。まあ神奈川県は香川の次にちいさい県だから、そんなに大変ではない。
ナビが古くて、地図上で道じゃないとこ走ったりしたが無事に終わった。実家から東京まで40キロだと知った。
40キロて意外と近いな。。
山おりて瀬戸内海の島まで100キロくらいあるし。
叔父は満州で赤ちゃんの時に亡くなった。父は37歳で、祖父は96歳で亡くなった。
人間は100%死ぬので、汚ないことをしてまで得しようとしても虚しいな…
[PR]
by etatin1000kai | 2013-01-04 01:08 | Comments(0)