<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ドライブ

昨日夕方仕事行ったのだが頭がいたすぎてすぐかえった。

それで風邪薬とドリエル飲んで日曜昼まで眠っていた。

3週くらい休んでなかったので、気分転換に与島SAまで行って来た。

帰りの瀬戸大橋の上で豪雨になって理由は分からないが

スピードメーターがいきなり140キロになったり100キロになったりした。

実際は90キロくらいで安全運転してたのだが。

そのあと珍現象は治まった。途中の鴻の池SAでラーメン食べて仕事に行った。
[PR]
by etatin1000kai | 2012-10-28 21:48 | Comments(0)

国策


法案化だと国策だし、長期ではあがるとおもう。

まあ信用買いとか現物全力買いとかしなければ無事に終われるだろうけど

人間は欲があるので相場は上下に動く。。
[PR]
by etatin1000kai | 2012-10-23 22:29 | Comments(0)

将棋道場

また道場いってきた。けっこう遠い。

今日は学生らしき2人だった。

2人とも中盤非常にセンスの良い手を指すのだが、終盤自爆してしまう。

まあ詰将棋解くのはめんどうだから、仕方ないのかも。

年内解散だと日経好材料だけど、市場がどこまで前原大臣を信用してるのか。
[PR]
by etatin1000kai | 2012-10-21 22:11 | Comments(0)

バイオバブル


ほとんど乗れずに終わった。。

資金が回りやすくなったので、昔からやってる人は楽になるかも。

一回どばっと入ってくれば、ヨコヨコ地獄みたいのはなくなる。

寒くなったので暖房つけた。コタツはまだ。
[PR]
by etatin1000kai | 2012-10-20 12:34 | Comments(0)

日本人二人目といっても日本で研究してる人では初めてなので

そうとうな出来事だと思った。

7774思ったほど上がらなかった。出来高はあるのだが。。

車の走行距離が77777になった。たぶん1万2千キロくらい乗ったと思う。

将棋24、7連勝した。マネーボールじゃないけど勝率に寄与する因子は

玉の堅さ、駒の働きなのでそこに気をつければあまり負けないのかも。

38歳になった。しかし激しい世の中になったな。。
a0073554_1354636.jpg

[PR]
by etatin1000kai | 2012-10-12 01:37 | Comments(0)

マネーボール


マネーボールを期待しないでみたけど、これは勝負事やってる人は見るべき映画だと思った。

これ見て勝てるように成る訳ではないけど、面白い映画であった。

免許の更新に行き、ゴールド免許になった。

実際には1年しか乗ってない。

将棋24は2000点割ってしまった。

明日のノーベル医学生理学賞、再生医療で日本人が当たれば相場にも影響すると思う。
[PR]
by etatin1000kai | 2012-10-08 01:32 | Comments(0)

将棋


24で全く勝てなくなった。

やはり道場にいって将棋の感覚が壊れたのかもしれない。

疲れてるというのもあるかも。
[PR]
by etatin1000kai | 2012-10-03 00:05 | Comments(0)