<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

将棋

昨日5年ぶりに将棋道場に行った。

9-0か8-0か憶えてないけど、内容もあまり思い出せない。

5年前なら手も全部憶えていたのだが。。

服にタバコのニオイがついて目と頭が痛くなったのが懐かしかった。

帰りに家系ラーメン食べた。

将棋部の帰りに先輩におごってもらったのを思い出した。

本の話になって色川武大を読むと知った。
[PR]
by etatin1000kai | 2012-09-24 23:55 | Comments(0)

季節の変わり目

寒かったり暑かったりで疲れたんで、おとなしく家にいてよく寝てる。

仕事には行くが。。

将棋24は3段に落ちてしまった。内容はいいのだが、終盤手が荒れてる。

集中力が長続きしてないのかも。

QE3でいちおうプットだけ持ってて朝低めに指値入れといたら寄りで売れてた。

三連休になって一転中国暴動だし、先のこと考えても仕方ない。

一回くらいは出かけたい。将棋世界まだ買ってないし、床屋も行かないと。。
[PR]
by etatin1000kai | 2012-09-17 01:08 | Comments(0)

丁半

12日のFOMCとドイツの裁判によってはQE3無しとドイツの緩和反対という

大方の予想と真逆の結果がでる可能性もあるらしい。

極端なポジは控えた方がよさそう。それはいつでもそうなのだが。。

どうしても丁半やりたいなら屑コール屑プット買って

12日あたりを跨いでいくという有名なのがある。

知られ過ぎているので。儲からないかも。。
[PR]
by etatin1000kai | 2012-09-11 08:25 | Comments(0)

体調悪化


先週歩き過ぎたせいか体調が悪化した。

顔が皮膚炎と化膿でやられた。皮膚科に行って薬もらったのだが

塗った後妙にテンションが上がり午前中に3時間くらい車でウロウロしたのに

夕方からまた2時間ウロウロとドライブしてきた。

おかしいと思って薬の名前、リンデロンでぐぐったら副作用の一つに興奮と書いてあった。。

興奮すると将棋24の勝率上がるので、やったところ勝てた。

大山名局集、勉強になる。株はQE3とECBの国債無限買いがあるので、またしばらく上かも。

ドルの流通量が2008から3倍になったけどアメリカのCPIは10%くらいしか上がってない。

ダウは約2倍になってる。
[PR]
by etatin1000kai | 2012-09-09 22:58 | Comments(0)

散歩


ひさびさに2時間くらい歩いた。

セルフのガソスタにいったが手間取っていたら店員が助けてくれた。

大山名局集、昭和23年に相掛かり37銀戦法をやっていた。。

60年代に流行った記憶がある。

最近、涼しくなったからかよく眠れる。
[PR]
by etatin1000kai | 2012-09-02 23:06 | Comments(0)