<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

1000敗

10手くらい前から金を馬にぶつけて良しと思ってて実際その局面になって

36金とぶつけたらタダだった。それで投了して1000敗達成。
a0073554_12441438.png


将棋世界7月号、アマゾンで買った。加藤ー飯塚対談面白かった。

J-TEC、軟骨承認見えて来た割に上がらなくて意外だった。
[PR]
by etatin1000kai | 2012-06-30 12:45 | Comments(0)

錯覚


疲れてるせいか、パソコンや携帯の横書きの字が右に下がって見える。

将棋24あと一回負けると、通算1000敗。

今度の週末は高速乗って、1人で瀬戸内海の島にいってみることにした。

まあPAから出れないらしいが。。
[PR]
by etatin1000kai | 2012-06-25 00:33 | Comments(0)

眠る

疲れ過ぎて10時間以上眠ってさらに昼寝した。

豚肉、タマネギ、ニンニクを炒めて食べた。

なんとなく疲れに効きそうな気がした。

将棋24久しぶりに指したら陽動袖飛車

(振り飛車にして相手が舟囲いにしたら袖飛車にする)を指された。

まったく手が見えなかったが、終盤よく見ると相手の玉は7手で詰んでいた。。

中学の頃に将棋道場に連れて行ってくれた友達が陽動袖飛車を自分なりに

研究してたなと後で思い出した。インターネットが無い時代。

道場に月極払って、何回賞金稼いだら利益になるかとか、

暗い夜道を二人でボソボソ話しながら帰ったな。。二人とも変な中学生だった。
[PR]
by etatin1000kai | 2012-06-17 23:55 | Comments(0)

うぐいす

2年前の今頃のこの時間、毎日ほぼ24時間トレードしてて

ウトウトしてたら外でウグイスが鳴いてふと我に返り働こうかなと思ったのだった。

あの頃からEUヤバい説が表面化してた。

髪の毛が紫色の女教授の本読んだな。だいたい予言どおりになってて怖い。

17日の選挙はどうなるんだろう。。

気力が無くて将棋やってない。今月は将棋世界も買ってない。

もう売り切れだろう。。
[PR]
by etatin1000kai | 2012-06-16 03:32 | Comments(0)

将棋

将棋の夢を見て目が覚めたら昼過ぎだった。

優勢すぎて迷ってたら時間が無くなっていくという夢。

夕方、仕事行ったら外に野うさぎがいた。

いろいろ野生動物がいる。

相場荒れて来たけど、まだそんなに値幅ない。

リーマンショックの時は信用2階建てしてたけど、今は現物のみで

1000-2000円下のプットでヘッジしてる。

まあヘッジしてない時の方が多いので、気休め的なもの。

2ー3日でマイナス1000円とかこないとトータルプラスにならない少ない枚数(1ー4枚)。
[PR]
by etatin1000kai | 2012-06-03 00:02 | Comments(0)