<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ギリシャ

再選挙の結果によっては暴落するらしいので、1000円下のプット買っては

損切るというのを繰り返しながらすごしている。

買いポジ現物9割力で含み損15%程度。

全力にしないで、かつ分散してる。

将棋24を10日ぶりに指した。

a0073554_2150995.png


玉頭の端突かれたところ。負けに見えたけど、53銀成同玉65桂馬から詰んだ。

実戦は54玉44飛車63玉43飛成74玉63角まで。65桂に63玉だと43飛72玉

(62玉だと44角)73飛成81玉83竜82桂73桂不成71玉61桂成同玉63竜☆62桂72金

51玉62竜まで。63竜☆に51玉だと53竜に52桂でも52金でも62金で詰み。

65桂に42玉は読み切って無かったけど33歩成りから詰むような気がした。

俺の棋力で30秒だとこんな程度。。端突かないで、竜で金とれば最後66金と上がれないので

詰むか怪しい上に自玉が必至だったような気がした。

強い人は全部の変化簡単に読み切ると思う。

中学の頃、小遣いあんまもらえなくて、将棋道場でこんな感じの

うさんくさい終盤ばっか指してた。30分切れ負けだった。

しらないおっさん相手に4連勝して、3000円くらいもらえる仕組みだった記憶ある。

3000円は大金だった。。今考えると、しらないおっさん達は緩めてくれてたのかもしれない。。

高校でバイトして、こんなに確実にお金もらえるのかと感動した。

今は働けて一人暮らしできてありがたい。
[PR]
by etatin1000kai | 2012-05-28 21:57 | Comments(0)

床屋

1000円床屋行った。きょうは道路も床屋も空いていた。

餃子の王将に初めて行ったのだが高くも安くもなくうまくもまずくもなかった。

うどんの方が安いしうまいと思った。

セルシードが激しいリストラするとか。まあ増資して既存株主痛めておいて

高給とるのは良くないというのもあるのだろう。

いまどき立派なことだと思った。

創業者が家族ぐるみで持ち株売りまくってる新興バイオ銘柄もある。

プットは翌日損切りした。そのあと上がってるけど暴落なければ切るつもりだったので。
[PR]
by etatin1000kai | 2012-05-19 21:57 | Comments(0)

休み


GW連休取るからと4月中土日出てたら疲れがでた。

やはりちゃんと休みながらやらないとだめだな。。

ギリシャネタ再燃してきたのだが、それと関係なく新興バイオが暴落してる。

徐々に値幅あけて買っている。セルシードはりバったが

再選挙でどうなるか。

こんなときは後だし的な気持ちでゆっくりやった方がいい。

ハイボラをうまく売り買いで抜くとか無理なので。。

一応プットは昨日の夜に少し買った。IV27程度のP8000、3枚。@19円。
[PR]
by etatin1000kai | 2012-05-15 22:32 | Comments(0)

GW

前半は働いて、後半は実家帰って飲み会に二回いってあとは散歩いった。

実質3日程度。

羽田いく途中に将棋世界を買った。

郷田棋王インタビューで、プロレスの話が長くなって面白かった。

体調崩して休んでから、なんかに気がつくことはあり得るなと思った。

15%程度にポジ落としてる。オンコまた買おうかな。。
[PR]
by etatin1000kai | 2012-05-06 21:19 | Comments(0)