<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

売り

思惑はずれたのでとにかく売り。

オンコ5株残してしばらく休もう。

まあ寄るか分からないけど。
[PR]
by etatin1000kai | 2012-02-29 23:47 | Comments(0)

オンコ


現物ほぼ全力で持ってたオンコ、だめになった。

何回S安するんだろう。まあリーマンショックのときは信用でも持ってたからな。

しかしなんでIRより先にNHKは情報もってるんだろう。

これじゃインサイダーやりたい放題じゃないのか。

情報統制できてないダメ会社か、NHKが飛ばしの記事だしたか。

いずれにせよ、否定するIRが寄り前にでなければ終わりだろう。

まじめに働けということだろう。まじめに働いてるけど。。
[PR]
by etatin1000kai | 2012-02-29 00:06 | Comments(0)

オンコが東一にあがるかもしれないとかネットで見た。

可能性は低いので考えても無駄だが

topix連動ファンドの運用総額 X (オンコの時価総額/東一全銘柄時価総額の和)

が機械的に入ってくる。

topi連動ファンドの総額が分からないので計算できない。

東一時価総額は280兆くらい (http://www.miller.co.jp/chart.cgi?0117I)

オンコの時価総額は380億くらい 

380/2800000は 13/10万くらい。

トピファンドが10兆だと13億入る程度なので、誤差程度かも。。

長期の純粋な買い切り玉だから以外と影響あるのか。。よくわからない。

過去にマザ→東一で20%くらい上がったりしてるんで、これ以外にも要因ある。

ふだんはチャートみるくらいなので、初心者の頃みたいにいろいろ計算してみた。
[PR]
by etatin1000kai | 2012-02-25 13:00 | Comments(0)

将棋

将棋24、2200を上下してる。

対矢倉左美濃、結果的に2-0なんだけど本の最初のところに、

長所;(矢倉に比べて)2手早く玉を囲える、飛車打ちに強い  

短所;(矢倉に比べて)端が弱い

と書いてあった。1局目にいきなり端を狙われて作戦負けになった。

花村九段の本は、見たことのない手筋が沢山載ってた。

これをプロの実戦で出せたというのがすごい。

真剣師時代の賭け将棋では、今のお金にしたら年間億単位で稼いでいたらしい。

ブーメランは余計な文が多くてめんどくさくなった。

ギリシャで止まってる。
[PR]
by etatin1000kai | 2012-02-24 23:57 | Comments(0)

本屋

今日は本屋いってきた。

結局でかけてしまった。

将棋世界と「東海の鬼 花村元司伝 鈴木啓志」、「対矢倉左美濃作戦 中田宏樹」を買った。

あとアマゾンで「ブーメラン マイケル・ルイス 東江一紀 訳」も買った。

アイスランドの人は少なくとも投資には向いていなかった。

帰り道、雪が降って来た。
[PR]
by etatin1000kai | 2012-02-19 17:53 | Comments(0)

体調

冬の疲れが一気に出てしまった。。

土日どっちか引きこもり健康法しようと思う。

将棋24で5年ぶりくらいに2200越えた。

職場で将棋やらない人から何故か将棋の本もらった。

次の一手。やはり基本手筋思い出すのも大事なのかも。

ほとんどの問題は見た瞬間答え分かるけど、すこし考えるやつもたまにある。

オンコ長い相場だな。。
[PR]
by etatin1000kai | 2012-02-17 01:11 | Comments(0)

夜型


ここ二週間、平日でも3時に寝る生活になってしまった。

それでドリエル買いに行って、ついでに外で飯食ったら客は俺一人だった。

インフルエンザマップが警報だらけになってるので、睡眠と栄養とるようにしないとな。
[PR]
by etatin1000kai | 2012-02-11 02:01 | Comments(0)

VIX


VIXついに20割った。1point が5%なのでポジってないのにクラクラする。

オンコはまだ出切ってないと思うけど売りたくなる分足だろうな。

むかしここで揉んで20万というのがパターンだったけど、同じ保証ないし

予想しても自分の考えに負けてやられるだけだろう。。
[PR]
by etatin1000kai | 2012-02-07 21:47 | Comments(0)


雪が降ったので、30分くらい時速40キロでドライブした。

雪が舞ってる中で他に車いない山道はなかなかよかった。

しかし車運転するようになるとはな。。

再来週は土日どっちか引きこもろう。
[PR]
by etatin1000kai | 2012-02-06 00:58 | Comments(0)