<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

将棋

将棋24また勝てなくなって3段に落ちた。

それで少し詰将棋といたりしたら手が見えるようになった。

今日は29手詰で勝ったけど、もちろん読み切ってた訳じゃなくて、

受けが無いので詰ますしかなくて

途中不詰めにしか見えない局面が3回あったので投了しようかなと思うと

筋が見えてという感じだった。最後もやっぱ届かないかなーと思ったらところから

桂馬捨てる手が見えてそっから5手で詰んだ。1手30秒だから年取るときつい。

最近耳が遠いので、ヘッドホンで音楽聞くのが良くないのかと思って

オンキョーの安いパソ用スピーカー買った。1万切ってるやつ。

オンキョーは株は終わってるけど品物はいいと思う。

実家のもオンキョーだし。

元同僚でよく相場の話してくれた人が合法ハーブに興味あるとか。

気持ちよくなるものは全て副作用(不安感脱力感など)があるけど、

本人にしか分からない感覚があるのだろうから難しいな。

世の中が明らかに優秀な人を取りこぼすようになってしまって

ストレスが性格いい人とか欲の無い人に流れて集中すれば薬ということになる。

「世界史 上」(ウィリアム・H・マクニール 増田義郎/佐々木昭夫訳)を買った。

本とか音楽とか散歩でも脳内麻薬は出てるだろうから、おれはそれでいい。
[PR]
by etatin1000kai | 2012-01-29 13:22 | Comments(0)

散歩


早起きして仕事行った後に遠出して昔よく散歩したところに行って来た。

1人でぐるぐる歩いてるとだいぶ気楽になってくる。

2時間くらい歩いて電車に乗って車に乗って家に帰った。

途中で気持ち悪くなったので風邪薬買って飲んだ。

24パークの機械に1万円入らなくて、電話したらクレカ使えますと言われた。

知らぬ間に世の中が進んでた。

景気が良くなってるのか以外と雰囲気が明るかったけど気のせいかも知れない。
[PR]
by etatin1000kai | 2012-01-22 21:31 | Comments(0)

風邪

風邪が流行ってるらしい。風邪引いたかも。

明日、1人で日帰りで旅行行くことにした。

オンコは本材料は別にあるから長い相場になると思う。

VIXが20割った。総楽観近いかも。

寒いしぼんやりしている。
[PR]
by etatin1000kai | 2012-01-21 23:06 | Comments(0)

初詣

今日は1人で初詣行って来た。

神社には誰もいなかった。おみくじ末吉だった。

それから仕事行く前にすこしドライブしようとしたら

曲がるとこ間違えて1時間半くらい運転してた。

米長が持ち時間3時間でもボンクラに負けた。

こんどは現役棋士とやるとか。
[PR]
by etatin1000kai | 2012-01-15 01:50 | Comments(0)

床屋

今日は1000円床屋行って来た。

連休最初の飲み会で相当酔っぱらった。

送別会だったけど、優秀な人はこんなご時世でも給料がどんどん増えるんだな。

相場の話出来る人が居なくなった。

まあ実戦的にはその方が良いのかも知れない。

相場の事は意識しないのがいちばん良い。

最近車のトラブルが多いので気をつけないとまずい。

やっぱ寒いとウツになって色々おかしくなる。
[PR]
by etatin1000kai | 2012-01-10 00:57 | Comments(0)

飛行機


実家に帰るので飛行機のったら横10列に俺一人だった。

羽田からの帰りは混んでた。

忘年会3人だけど楽しかった。

眼鏡が傷だらけになってた。5年くらい前に、ほぼ同時期に眼鏡3個作った。

残り2個のうち一つを使う事にした。

去年は1年ほぼ切れ目無く働いてた。ありがたいことであった。
[PR]
by etatin1000kai | 2012-01-03 22:10 | Comments(0)