<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

将棋

将棋24ついに1000勝達成した。

2000勝は数年後だろう。。

普通に将棋させるのはありがたい。

昔は将棋道場に行って、タバコの煙でモクモクした中指さないといけなかった。

人と話すことは出来たけど。

クリスマスに近県で働いている後輩がきて、

おっさん二人でお城見に行ったら以外と面白かった。

今日は3時にサンプリングに行ったので変な時間に起きている。。
[PR]
by etatin1000kai | 2011-12-29 05:07 | Comments(0)

ボンクラ


将棋24でボンクラVS米長永世棋聖やってたけど見れなくて、

後で棋譜みたらフルボッコでボンクラ勝ってた。

元名人なんだが。。

プロ棋士っつうものの形が変わるのかもしれない。

まさかこんな早くこんな時代がくるとはな。。
[PR]
by etatin1000kai | 2011-12-22 00:12 | Comments(0)

オイルヒーター

オイルヒーターが8千円で買えると教えてもらったので買った。

寝る時につけとくと寒くて目が覚めたりしなくていい。

他の暖房器具だと危険だし。

毎年冬に落ち込むのは熟睡できなかったからかもしれない。

VIXETFの空売りは原資産VXXの原資産VIXが底値15に近づいてきたので買い戻してる途中。

ドテンはしない。欲張ってもしかたない。

おとといだかに初雪だった。
[PR]
by etatin1000kai | 2011-12-17 22:46 | Comments(0)

長い荒れ相場

EU問題ずいぶんと長い。相場も荒れている状態が4ヶ月くらい続いている。

帰省の飛行機代で銀行口座が0になりそうなのでVIXETFの売りを一部リグッた。

昨日コタツで寝てしまい、

だるくて喉が痛かったので休みの電話してから、ふとお金の心配が始まった。

それから仕事に行った。休日扱いだけど。

平日に家に居る事で無職の頃思い出して不安になったのかな。

a0073554_23254758.gif

[PR]
by etatin1000kai | 2011-12-09 23:25 | Comments(0)

金融緩和

金融危機→金融緩和→バブルというのを何回も繰り返してきたと

無職の時に読んだジャック・アタリの本に書いてあったのを思い出した。

あのころはザラバ引けが暇でどうしようもなかった。

先進国と新興国が同時に金融緩和する世界同時金融緩和。

バブルでも意味のある産業にお金いってほしいな。

バイオとか実体と成長性があるもの。

箱物とか作って終わりなのは無駄だし、ベーシックインカムの方がマシのような気がする。
[PR]
by etatin1000kai | 2011-12-01 23:01 | Comments(0)