<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

こたつ

こたつ出した。こたつ布団3980円。

まだ使ってないけど。

2週間くらい書類書いてる。

書類仕事苦手だったんだけど、一度派遣で書類仕事のみのやつがあって

それで多少は耐性ついた。文系の人が多い職場はあれが最初で最後かもな。

文系の人は明るい。人と普通に話せるのはうらやましい。

山でそんな事を思い出したりする。すごい昔のことのようだけどたしか2,3年前か。。

あんときは225miniやってたな。年間トータルマイナスで終わった。2,30万くらいだけど。

あまりに別世界に居たので、昼休みに携帯でチャート見てる時だけラクだった。

まあありがたい経験であった。でも上司は博士だったんだよな。。適応力というやつか。

えらい人がよくご飯おごってくれた。けっこうあの頃の光景は憶えてる。
[PR]
by etatin1000kai | 2011-10-31 00:55 | Comments(0)

給料の範囲


やっぱ証券口座から出金しないと生活できないのはおかしい。

それで昼飯に1000円つかうのやめて、農協で300円の弁当的なもの買う事にした。

けっこううまかった。

(1000X2+300X3)/5=580円。

まあ300X5でもいいか。

給料の範囲で生活しないと精神的に良くないと気がついた。
[PR]
by etatin1000kai | 2011-10-25 22:05 | Comments(0)

寒さ対策

今日は1000円床屋に行った。

裏道があると聞いたので、そっちで山降りて行ったら難コースだったけど、

途中1台も対向車も後続車もいなかった。

なかなか良いドライブであった。

床屋にいき、本屋で「植物を考える」(ニコラス・ハーバード)を買った。

これは不思議な本である。

それから冬用のコート買った。これでお金無くなった。

また証券口座から出金するか。。

昼飯外で食うので仕出し弁当に比べてで500円余計にかかってるけど

職場の近所に住んでるポスドク俺以外一人しかいない。ガソリン代で約70キロ分/日

つまりリッター10キロとして7L/日、リッター140円として980円/日浮いてるわけで

つうか俺の方が倹約してるな。
[PR]
by etatin1000kai | 2011-10-23 23:28 | Comments(0)


冬はいつもウツになる。寒いと体が弱るんだろう。

今住んでる山はマイナス5℃になるとか聞いた。

対策を立てないとまずい。。
[PR]
by etatin1000kai | 2011-10-21 00:39 | Comments(0)

相場


やっとVIXが下がってきた。

日経VI先物というのが年明けくらいから上場するらしい。

これで鞘すべり取りできないかな。

ひたすら機械的に1枚ずつ売って行くという。。

なんとか危機があるから無理か。跳ね上がったときだけ売るか。

いまのところMAX80だけど、上場したらVI売る人が他にも出てくるだろうから危険か。
[PR]
by etatin1000kai | 2011-10-15 01:29 | Comments(0)

歯医者


何年かぶりに歯医者に行った。

神経が死んで膿になって歯茎にたまった。

それが生きてる神経を圧迫して激痛になった。

穴開けて膿取ってラクになった。

給料が入った。三連休は残高0円だった。

オンコ強いけど窓埋めないな。
[PR]
by etatin1000kai | 2011-10-14 00:24 | Comments(0)

逆走


風邪薬買おうと、ネット調べた近くの薬局に行こうと思ったら違うところにいってしまった。

それでコンビニで聞いてチェーンの薬局に行った。

体調悪くてモウロウとしてたからか、右車線を逆走してしまった。

スピード出す前に対向車が向かってきて気がついた。

まったくテンパらなかったのが不思議だけど普通に左車線に移った。

家に帰って「マルホランドドライブ」見た。

レズのカップルがいて、片方が男と出来てしまって、もう片方が嫉妬して殺し屋雇って殺した。

そんで後から後悔して麻薬やりながら、「こうだったら良かったのにな」という妄想に浸る。

そんで結局自殺しちゃう。146分のうち、120分はその妄想。

昨日見たバタフライエフェクトは、「こうだったら〜」が現実というSF。結局どこをどう変えても

後でどっかにとんでもない欠陥が生じて、何回過去を微調整してもだめという話。

偶然2本とも同じようなアメリカ映画だけど、ちょうどウォール街でデモやってるし、

アメリカ人はこうだったら。。と思いながら生きてる人が多いんだろうか。

つまり現状に不満がある人が多いということなのか。

最初に構築してしまう西洋の考え方と成り成りてゆくという東洋の考え方の違いなのか。
[PR]
by etatin1000kai | 2011-10-02 22:10 | Comments(0)

車屋

今日は車買った整備工場にいって、いろいろ聞いてきた。

スタッドレスタイヤ、半額にしてくれた。

現金がないのでありがたい。

派遣会社とは和解した。

給料不満ないけど、一般論として手取り20万と30万て10万しか違わないけど

別世界だな。つまり30万だと足りなくなる事は無い。

なので地方公務員の給料上限を手取り30万ボーナス無し

にすれば費用対効果マックスじゃないかと思う。

まあ国1とか激務のやつは逆に給料倍とか3倍にすべきだけど。

しかし99兆円どこに消えるんだろう。。
[PR]
by etatin1000kai | 2011-10-01 20:13 | Comments(0)