<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

腹が立った事

今日は1年半ぶりにキレて電話で怒鳴ってしまった。

派遣会社の人間が昔いた派遣社員にあだ名つけるってどうなんだろうか。

悪意は無いとの電話だったのだが。

ああそうですかと信じるしか無いか。。

こんなだから舐められんだろうな。めんどくさいからどうでもいいけど。。
[PR]
by etatin1000kai | 2011-09-27 00:29 | Comments(0)

運転

夕方から運転してきた。

恐怖感は減った。運転してる時の感じは30秒将棋に似てる。

つまりまだ緊張しているということで慣れてはいないのかも。

頭の中に近未来の状況が2,3通りほぼ平行で見えてる。これが30秒将棋の状態。。

運転は1通りじゃないと危険なのにな。

「目の誕生」(アンドリュー・パーカー)を買った。

進化は100万年が一目盛りとかずいぶんとでかいな。。
[PR]
by etatin1000kai | 2011-09-25 23:12 | Comments(0)

気温差


朝晩、建物の中と外で気温差すごいある。

慣れるのに時間かかるな。

けっこう働いてるつもりだけど、太ってきた。

お菓子食い過ぎかもしれない。。
[PR]
by etatin1000kai | 2011-09-24 23:42 | Comments(0)

将棋

囲碁の勉強はじめてから将棋が好調で、24で2ヶ月以上4段維持出来てる。

碁盤は18X18、将棋盤は9X9 だから視野が4倍広くなったのかも。

気候が激しいので体調はあまり良くない。

10月に墓参りと飲み会があるので実家帰る。それまでに回復したい。
[PR]
by etatin1000kai | 2011-09-21 23:30 | Comments(0)

風邪


ドリエル飲んで熟睡して起きたら風邪引いてた。

寒くても毛布かけずに眠ってるというのがいけなかったか。。

あしたFOMCか。

コントロールする権限ある人たちがヤバいとかいってんのがうさんくさいな。

いつもそうだけど。

どこでもそうか。。
[PR]
by etatin1000kai | 2011-09-20 00:44 | Comments(0)

洗車


ずっと晴れの日が続いてて、週2くらいで来てた夕立もこなくて

車が鳥の糞だらけでフロントガラスもそんなで洗車行こうか2週間くらい迷ってて

昨日洗車行ったらきれいにならなくて雑巾でふいてきれいにした。

そしたら今日豪雨きた。

限界が底というのは相場だけでなく現実でもあるのか。。たまたまか。
[PR]
by etatin1000kai | 2011-09-16 22:43 | Comments(0)

原発

がん保険の掛け率、不動産価格なんかには正直な数字出てくるんじゃないだろうか。

あとは健康被害がでるのかでないのか。

何年かしないと分からないだろう。

原発ないと世界全体のエネルギーまかなえないだろうし、わざと食品の規制ゆるくして内部被曝

の影響を調査してるのではなどと妄想してしまう。

まあ陰謀論的なものに入るのは相場的にも科学的にも良くないんだろうけど。
[PR]
by etatin1000kai | 2011-09-11 23:45 | Comments(0)

寒い


もう夜カーボンヒーター使ってる。

昼は暑い。

自然は厳しいのであった。。

疲れが出てきてるので、炭酸ガスの入浴剤使ってる。

ギリシャ国債2年もの年利50%とか、スイスフランが一瞬で7%動いたりとか

馬鹿みたいな事がおこってる。

その割に日経動いてない。

まあギリシャもスイスも日本の地方の県一個くらいの経済規模なんだろうし

どうでもいいんじゃないのか。
[PR]
by etatin1000kai | 2011-09-06 22:52 | Comments(0)

囲碁セット


アマゾンで買った。折れる板とプラ石(石じゃないけど)の安い奴3000円くらい。

今月、カードの引き落としで、銀行口座ほぼ0円になる。

いろいろ重なってた。

棋譜並べようかと思う。

将棋でも毎日並べてたな。並べて体で覚えんのが一番はやい。

頭いい人には分かんないだろうけど、理屈で説明出来ないことが勝負事にはある(と思う)。
[PR]
by etatin1000kai | 2011-09-02 23:39 | Comments(0)