<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

囲碁

2目で生きても6目で死んだりする。

盤と石買おうかな。実家にあるのは蛤の高いやつだし。父親の形見だからな。

あと2ヶ月生きたら、父親の享年か。。

いまだに自分が車運転してるのが不思議でしょうがない。

今日は昼飯くいに平日4日連続でイタめし屋行った。

客が多くて若いシェフが完全にテンパってた。

それでウエイトレスもテンパって、注文取り違えてシェフがキレまくって

なぜか無料になった。
[PR]
by etatin1000kai | 2011-08-30 21:59 | Comments(0)

洗車

山だからか、2日に一回くらいは夕立がくる。

それで洗車してる。

「囲碁入門 (藤沢秀行囲碁教室 1)」 (藤沢 秀行)と「勝負と芸―わが囲碁の道 」(藤沢 秀行)

を買った。囲碁はなに狙ってんのか分からなくて難しい。
[PR]
by etatin1000kai | 2011-08-28 00:18 | Comments(0)

昼飯

健康と気分転換のために昼ご飯外で食べるようにしたんだけど、

だいたい1000円以上かかる。

それでも月2万だからな。家賃3万5千円だし、

額考えたら、もう証券口座に入金してもしょうがないし、

給料使い切って行こうと思う。

今日いったイタ飯屋は唯一ぼったくり感のない真面目な店だった。
[PR]
by etatin1000kai | 2011-08-25 22:09 | Comments(0)

介入

為替介入が明日あるとか。

きょうはナス3本、人参半分、タマネギ半分、ピーマン3個、豚肩細切れ150g,

チューブ入りニンニクを炒めて、パスタソースを足してパスタ食った。

やはり野菜を食べないと疲労感がある。

買い物に行き、米に虫がつかない薬みたいの買った。

山の中はあたりまえだけど緑が多くてたのしい。

明日から、昼飯外に食べに行こうかと思う。
[PR]
by etatin1000kai | 2011-08-22 01:38 | Comments(0)

下げ相場


東証の個別はリーマンショックの時の安値が見えてきた。

新興バイオはそんなことない。

やっぱりすこしづつだけど、時代が変わってきてるんだろうな。。

VIXETF空売りしようと思ったら、逆日歩がついていた。

SP500VXX連動なんだけど、為替リスクもある。

おおもとのSP500VIXはいま40くらい。リーマンの時は80までいった。
[PR]
by etatin1000kai | 2011-08-20 21:38 | Comments(0)

花火


近所で花火やってたので、少しだけ家の中からみた。

けっこういいものであった。

ただ祭りなのと、お盆なのとで人口密度があがってる。

やはり住むなら、田舎か都会がいいな。

郊外とか、どこも雰囲気が良くない。

オンコとナノキャリアが強い。なにかを織り込みに行ってるとすると怖いが。
[PR]
by etatin1000kai | 2011-08-17 21:12 | Comments(0)

出かける

土曜に神奈川からきた弟一家と倉敷にいった。

暑いので、1人で大原美術館とかいうとこに逃げ込んだ。

俺でも知ってるような有名な画家の絵があった。

現代アートみたいのもあった。あれはなんなんだろうな。

お土産コーナーで絵画トランプ買った。

帰り山道を弟の運転で帰ってたら、大量の血を流したでかい動物が反対車線に転がってた。

イノシシかなにかがはねられたのか。

今日は山降りて1000円床屋にいった。あと服と豚バラ買った。
[PR]
by etatin1000kai | 2011-08-14 22:31 | Comments(0)

オプション

オプション。プット利食い速過ぎたのか、9万程度プラス。

その後コール買って損切ってトータル7万プラス。

明日給料日、手取り20程度。でも十分。

FOMC期待でボラ上がってるけど、丁半博打しても先が無いので

ドリエル飲んだ。
[PR]
by etatin1000kai | 2011-08-09 22:57 | Comments(0)

運転

今日は7時半に家を出て、10時までグルグル運転してた。

米びつ10キロ用,1000円で売ってたので2個買った。

街に出て、5年ぶりに昔いた部屋の学生(いまポスドク)と5分くらい話した。

ずいぶんと落ち着いた感じだった。激しい部屋で8年頑張っている。

先輩と飯食った。実験請け負いバイオベンチャーは仕事が沢山くるとか。

意外な会社もバイオに参入してるらしい。

結局、5,6時間運転した。行き止まりでバックしたらサイドミラーが電柱で折れた。

手で直したけど、なんか変になった。
[PR]
by etatin1000kai | 2011-08-07 22:37 | Comments(0)

買い直し

雇用統計で上がったので、屑プット8月ぎり8000円、4枚@7円で買い直した。

要は0円でヘッジしてるという、ツナギと同じ考え方。

予想はよくないけど、リバが弱すぎる感じはする。

ここからあれこれ考えると、結局自分の(上か下か)予想を強化する事だけを

妄想、ネットから拾ってくることで、相場観がガチガチになってしまい大損する。

予想しない、相場やらない(休む)のが大事と、本に書いてあった。

兼業は仕事に集中して、ふと思い出した時に何ヶ月ぶりかに入るというのがいいのかも。
[PR]
by etatin1000kai | 2011-08-06 09:35 | Comments(0)