<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

最終日


けっこう飲んだけどあまり酔わなかった。

今日は最終日なのでほとんど体使ってないからかも。

なんか楽しかったな。

明日から一軒家で一人暮らしだから、

ギャップにやられないようにしよう。。
[PR]
by etatin1000kai | 2011-06-29 01:02 | Comments(0)

運転

弟の車で運転の練習した。

また赤信号で進んでしまい、交差点でバックした。

2回中2回やってるから気をつけないとほんとにヤバい。

あとは20人くらいの暴走族に抜かされた。

この二つが1分くらいの間に連続して起きて、弟がぐったりしてた。

お守り買って帰った。引っ越し荷物発送した。5万円で済んだ。

「沈黙の3日間」はつまらなすぎて捨てた。

「クルーグマン教授の経済入門」(ポール・クルーグマン著 山形浩生訳)を買った。
[PR]
by etatin1000kai | 2011-06-26 23:16 | Comments(0)


朝家出たら、近所のでぶ猫がまだ毛むくじゃらで暑そうだった。

あと2回会社いって、終わり。

やっぱセレクションかかった人しかいない所はレベル高かった。

電車でぶつかってくる人が昔より増えた。

自分だけかと思ったら、他の人もそうだったし

世の中の雰囲気が悪くなっているのかも知れないな。
[PR]
by etatin1000kai | 2011-06-25 01:20 | Comments(0)

もんじゅ

明日、もんじゅの工事だそうだ。

なにも起こらなければいいけど。

アメリカの原発も洪水で水没したとか。

オンコ下窓は埋めた。

最近電車で酔っぱらいに絡まれることが多い。といっても2回だけど。

今まで絡まれた事ないんだよな。

なんか隙ができてるんだろうな。。

気が緩んでるという自覚はあるから、気をつけた方がいいな。。
[PR]
by etatin1000kai | 2011-06-23 00:43 | Comments(0)

引っ越し先は決まった。全部やって頂いた。本当にありがたい。

今日は車の運転の練習をした。

弟の車。右折と合流がむずかしいな。

車をどうするか、引っ越し先で買うとすると車屋まで行くのが大変。

内部被ばくの脅威(肥田 舜太郎、鎌仲 ひとみ)、暴走する原発(広瀬隆)

沈黙への3日間(フランク・シェッツィング)、終盤の鬼手(熊谷達人)

ストキャスティクス実戦ガイド(新井邦宏)適当な順番で読んでる。

オンコは下窓埋めて上窓埋めるかもしれないし、そうならないかも知れない。

ユーロが安いとドイツとフランスは儲かる。

プラスマイナスでどうなのかは分からない。
[PR]
by etatin1000kai | 2011-06-19 00:05 | Comments(0)

引っ越し

いままで6回1人で引っ越ししたけど、今回のは難易度高いな。

車持った状態で初日を過ごさないといけない。

手続き考えたらこっちで買うよりなさそう。

だいたい、車運転できるのか。十字路で斜め45℃の

道路無いところに突っ込んで行った記憶がある。

転職のメールしたら、ごぶさたしてた方から返信がきてありがたかった。
[PR]
by etatin1000kai | 2011-06-15 01:11 | Comments(0)

数学の本


素人向けの数学の本(といっても半分も理解できない)読んでる。

「数学を作った人々II」(ET・ベル 著、田中勇 銀林浩 訳 ハヤカワ文庫)

ガウスは純粋数学の神みたいな人らしいけど、手先も器用で

ヴィルヘルム・ウェーバーという人と一緒に電信器をつくった。

ウェーバーが1835年に言ったのは

「地球が鉄道と電線の網で被われたとき、この網は、なかば運輸機関として、

なかば思想と感情とを光の速さで伝播する手段として、人体における神経組織と

同じ働きをするであろう」(106ページ、14-16行目)。

1835年ていうのがな。。
[PR]
by etatin1000kai | 2011-06-11 15:11 | Comments(0)

風邪

気が緩んだのか、風邪を引いた。

色々間に合うのか心配。

去年の今頃は完全に終わった感あった。

だれかが助けてくれたのか。

株というか、ギャンブル的なものは本当は苦手で

やらざるを得なければやってお金稼ぐという姿勢なので

俺には勝負師としてどこかに隙がある。

本能(欲)を殺して計算やセオリーに徹するというのは、

長くやるのは難しい。

堅気の女の人はギャンブラーを自堕落でだらしない男と思ってるらしいけど

実際は真逆で、真面目で礼儀正しく静かな感じの人が多かった。
[PR]
by etatin1000kai | 2011-06-10 00:22 | Comments(0)

散歩


散歩に行った。

ついでにATMでお金下ろして、住民税払った。4期で4万ちょい。

図書館に行ったところ、微妙に客層が変わってた。

20,30代の女の人が増えて、老人が減ってた。
[PR]
by etatin1000kai | 2011-06-05 23:31 | Comments(0)

転職


転職することになった。

俺みたいなゴミを拾ってくれた。

恩を仇で返すような事がないよう、死ぬ気でやっていこう。。
[PR]
by etatin1000kai | 2011-06-04 00:29 | Comments(0)