<   2011年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

高校の数学


ヨウ素131由来の放射線量が体の中でどうなんのか、あり得ない単純化で計算することにした。

簡単のために毎日1Bq体に入って、体外に出ない事にする。

1日目 1
2日目 1+1X(1-2^(-1/8))
3日目 1+1X(1-2^(-1/8))+1X(1-2^(-2/8)
n日目 n-Σ2^(-(n-1)/8)

これのn=365のときのエクセルのやり方を会社の人に習った。

フリーの数学ソフトもあるらしいと聞いた。

まあ現実は反映してないだろうけど、最悪の場合ということで。

間違ってるかもしれない。数学高校以下で止まってる。。
[PR]
by etatin1000kai | 2011-03-31 01:08 | Comments(0)

プルトニウム


プルトニウム原子炉から漏れてるとか。

骨の表面付近に蓄積するらしい。

この状態が1年とか続くと健康だけじゃなくて

経済への影響も大きくなる。

はやくコンクリートのフタできないのかな。
[PR]
by etatin1000kai | 2011-03-29 23:32 | Comments(0)

携帯壊れる

今日高校の時の友達と二人で飲みにいって、帰りの電車で携帯が壊れた。。

週末スマホ買おうかと思う。

毎日祖母がうなされている。

たぶん満州から引き上げてきたころを思い出しちゃうんだと思う。

原発のせいか。。
[PR]
by etatin1000kai | 2011-03-28 22:35 | Comments(0)

原発


原発おさまんない。

飲み会楽しかった。

今日は散歩して、キーマカレーうどん食べた。

去年カレー食べてたときは幸せだったな。こんな事になるとは。。

原発3キロくらいまで行った人の動画が株の掲示板にあった。

http://himado.in/42953
[PR]
by etatin1000kai | 2011-03-27 22:22 | Comments(0)


昨日と明日飲み会。

今日は会社出たとたん雨降ってきた。

放射性物質が一番濃いらしい。

早く寝よう。。
[PR]
by etatin1000kai | 2011-03-25 23:32 | Comments(0)

ふと気が変わる

実は火力発電所もだめでしたとか、農産物汚染してるかもしれないけど調査しませんとか

ニュースで売買すんのは最悪なんだけど、半値戻しは全値戻しって唱えながらぶん投げ注文入れた。

こっから上げれば世の中良くなる兆しだし、下がれば売って良かっただし

無理しない。いろいろ疲れた。

風邪かも。
a0073554_22383774.gif

[PR]
by etatin1000kai | 2011-03-23 22:38 | Comments(0)

ユロ円

遊びで1枚売ってる。

原発どうなるのかな。

昨日今日は一日家にいた。

相場は熱くなるようなポジ持ったらだめだとおもう。

ああこんなもん買ったっけ的な。。

でも入る時はチャート見て日経みて為替みて掲示板で楽観じゃないの確認する。

来週通しで株買うけど、とくに強気という訳でもない。。
[PR]
by etatin1000kai | 2011-03-21 21:53 | Comments(0)

介入


為替介入と軍事介入があった。。

為替介入は、外貨を円に替えたい企業を助けたらまた円高だとおもう。

ただユロ円売りで入るのはチャート見てゆっくり1円置きに1枚づつで。

やらない選択も十分ありえる。

軍事介入はよくわからない。

やる気無いけど、J-パワー 電源開発はすでに全戻ししてる。

関東の水道水からも放射性物質検出された。健康に害があるか無いか、

はっきりするのは数十年後じゃないのだろうか。

農水産物はさらに濃縮かかるし。。
[PR]
by etatin1000kai | 2011-03-20 23:07 | Comments(0)

原発

まだ大丈夫か分かんないので、飲みに行った。

最後かもしんないし。

中東はおさまりそう。リビア。

4564窓埋め全戻し見えるので、買いで。

近い価格では買わない。玉を重ねてはいけない。

でもあんま強い感じが無い。いつでもノーポジに直す心の準備はしとく。

去年の3月は個人的な地獄だったけど、いまは世の中自体が辛い感じ。

散歩して眠るに限る。。
a0073554_042418.gif

[PR]
by etatin1000kai | 2011-03-19 00:44 | Comments(0)

雨が降れば解決しそうだけどな。

朝起きて、為替見てさすがに怖い感じがした。

自分でも買うの無理だと思うくらい総悲観。チャートはテクニカルで売られ過ぎ。

10分割くらいまで見とけば安心。

寄成注文なので、10分くらい寄らなかったんだな〜と後で思った。。

a0073554_22352586.gif

[PR]
by etatin1000kai | 2011-03-17 22:37 | Comments(0)