<   2010年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

需給

そーせい持ってなかったけど、寄り天とは。

電車で引値みて意外だった。

材料より需給。150000円あたりから下に損玉のでかい塊があるからな。

結果論だけど。

損切りはやだけど同値ならいいやという人が多いから、窓埋めと全戻しがおこる。
[PR]
by etatin1000kai | 2010-11-30 21:52 | Comments(0)

曲げる

金曜のPTSで売ったのが上がり、買ったのが下がった。

26日のPTSでも日付は29日になるようだ。

J-TECはなんだろう。連れ高かテレビか。

また少し待つか。。

こんなとき意地になったりしないのが大事。

しかし、一回売ってしまうと売りやすいし、逆も同じ。

自分の行動を肯定するように出来てるからだとか。。

昔の相場師は、行動心理学が出て来る前からそういうの全部知ってた。
a0073554_216354.gif

[PR]
by etatin1000kai | 2010-11-29 21:06 | Comments(0)

本屋


うどん屋に行き、本屋に行った。

本屋はいつもはレジに人が3、4人並んでるけど、今日は一人もいなかった。

うどん屋も空いてたな。

やっぱ寒いと疲れるのはだれでもそうなのかな。
[PR]
by etatin1000kai | 2010-11-28 23:21 | Comments(0)

図書館

今日は1000円床屋に行き図書館に行った。

いつもどちらも混んでるけど、今日は空いてた。

ナノキャリアから新株の代金振り込み用紙がきた。

J-TECはBS11に今日でるらしい。テレビ後は下がる事が多い。

期待が剥がれるので。
[PR]
by etatin1000kai | 2010-11-27 19:26 | Comments(0)

高値つかみ


セルシードで好材料が出た。

底値だから織り込んでないとか、都合のいい事考えてPTSで高値つかんだ。

PTSで買って、儲かった記憶が無い。

掲示板で嵌められてPTSでニコニコしながら買って、大損した事は何回かある。
[PR]
by etatin1000kai | 2010-11-26 23:56 | Comments(0)

家に着く直前に雨が降ってきた。

ユロ円が下がってる。

そういえば株とFXで朝9時から朝4時まで相場見てた時期があった。

その頃のある日、ユロ円見てたら深夜にホトトギスが鳴いた。

今は帰りの電車と家で場帳つけるとき。チャート見るのも入れて10分くらい。
a0073554_21354886.gif

[PR]
by etatin1000kai | 2010-11-25 21:38 | Comments(0)

手数料

クリック証券の信用手数料無料かと思ってたら、新規に口座作った人だけだった。

信用買いだけは止めた方がいい。

損切りは遅く、リカクは早くという人間の本能に拍車がかかる。自分がそうなので。

信用口座はツナギのためにある(林輝太郎の本に書いてある)。

現引注文いれた。

夜電車で株価見るまで何も考えてなかったけど、ここまで寄り底だとは。
a0073554_2259716.gif

[PR]
by etatin1000kai | 2010-11-24 22:57 | Comments(0)

散歩

久々に沢山歩いた。二時間くらい。

途中で牛丼食った。

韓国でなんかあったらしい

しかし欧州も為替もたいして反応してない。

指数マイナス10%とかじゃないと何も感じる物が無いな。。

明日寄りで少し買うんだろうな。

嫌だけど、将棋で言えば「ここはこう指す形」みたいなもんで仕方ない。
[PR]
by etatin1000kai | 2010-11-23 21:52 | Comments(0)

途中下車

残業なかったので途中で降りて歩いた。

ナノキャリアは取得単価が1万円で同株数買って2で割った事に成ってる。

証券会社のシステムでは二分割ということになってるらしい。

なので、実際は14万くらいの損切り。

どのくらいの割合で権利行使されるのかな。。
a0073554_2333576.gif

[PR]
by etatin1000kai | 2010-11-22 23:33 | Comments(0)

うなぎ

親戚にうなぎをごちそうになった。

家に帰って夕寝した。

この時間眠ると、変な夢をみるな。。
[PR]
by etatin1000kai | 2010-11-21 20:58 | Comments(0)